ニコニコレンタカー苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

全国1500 店舗と、日本最大級の店舗数を誇る「ニコニコレンタカー」

既存のレンタカー店と比べ、より生活者に近い場所へ営業拠点を設けている点が特徴です。

加えて12時間2,525円というロープライスにてサービスを提供しており、新しい移動手段の選択肢“生活レンタカー”として多くのユーザーに受け入れられていますが、ニコニコレンタカーは苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

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「お問い合わせフォーム」の概要をチェック!

(画像引用:https://www.2525r.com/)

さてニコニコレンタカー公式サイトの「お問い合わせ」ページに目をとおしてみると、「フォームからお問い合わせ」の連絡を入れる手段として、次のようなメールフォームが案内されていました。

フォームからお問い合わせ

お問い合わせフォームは、こちら
※お客さまの個人情報、及びお問い合わせ・ご意見は厳重にお取り扱いのうえ管理保管をいたしております。
※弊社からのお問合せに対するご返信Eメールは、お客様個人宛てにお送りしているものです。全部、または一部についても、転載等、二次利用はご遠慮ください。
※7日以上たって返信が無い場合はお電話ください。

最初の項目にて、連絡する内容が「お問い合わせ」なのか、あるいは「ご意見・ご感想」なのかを選択する形式になっていますね。

“ご意見”を受け付けているとの表現を見る限り、苦情・クレームに類する内容についても、こちらのフォームを通じて申し伝えれば良いのでしょう。

ニコニコレンタカーからの返信を希望するか否かは、送信時に選択することが可能。

ドメイン指定受信を設定している場合は、「@rentas.co.jp」からのメールを受信できるように、あらかじめ設定を済ませておく必要がありますね。

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「お電話からお問い合わせ」について関連の情報をチェック!

なお上記のフォームと併せて、「お電話からお問い合わせ」する場合の連絡先も、次のような内容にて共有されていました。

お電話からお問い合わせ

0120-32-2525(みんなに ニコニコ)
受付時間 9:00~21:00
※携帯電話からは、0570-04-2525
※「免許証番号重複」に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームからのご対応のみとなります。お電話でのお問い合わせにはご対応いたしかねますのでご了承ください。

メール・電話の双方にて連絡可能というシステムは、利用者目線で大変ありがたいですね^^

一方、ニコニコレンタカーの「会社概要」もチェックしてみたところ、以下のような内容が掲載されていました。

会社概要

商号 株式会社レンタス Rentas Co.,Ltd
企業HP https://www.rentas.co.jp/
本社所在地 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-1 アーバス新横浜8F
連絡先 TEL:045-522-5678 FAX:045-473-1101

どうやら「045-522-5678」という電話番号が本社の連絡先ではあるようなのですが、こちらが一般の問い合わせ窓口として機能しているといったアナウンスは、一切見受けられません。

それゆえ問い合わせ時には、やはり「お電話からお問い合わせ 0120-32-2525」へ一報を入れた方が良さそうです。

ちなみに会社概要にも記載がある、ニコニコレンタカーのFC展開を進める「株式会社レンタス」の公式サイトも参考までに読み込んでみたのですが、お問い合わせページには「法人様専用」の問い合わせフォームが設置されているのみ。

「一般ユーザー様からのニコニコレンタカーに関するお問い合わせ」に対応する株式会社レンタスの窓口は、特段設けられていませんでした。

なおニコニコレンタカー各店舗の情報は、「店舗を探す」より調べることが可能です。

店舗情報のページには、住所・アクセス・店舗電話番号・営業時間のほか、保有車両クラスや各種サービスについても詳細が記されているので、問い合わせ時に限らず、ニコニコレンタカー利用時には是非参考にしてみてください^^

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