ABCマートの苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

「世界共通の品質を世界共通の価格で」を創業以来の経営方針として、品質の良いファッショントレンドアイテムを、リーズナブルな価格で届ける「ABC マート」

何よりも“お客様が第一”であることを徹底し、お客様から高い信頼と満足をいただけるよう、社会的に有用で安全な商品・サービスの提供に努めるとともに、靴を中心とした商品を充実させて、ライフスタイルそのものを提案すると謳う同社ですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

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問い合わせ用のメールフォームをチェック!

(画像引用:https://www.laqua.jp/shops/list/abc-mart/)

さてABCマート公式サイトの「お問い合わせ」ページに目をとおしてみると、ページ中ほどに「当店へのご要望は、下記フォームにご記入のうえ送信してください」とのアナウンスを添えて、問い合わせ用のメールフォームが設置されていました。

“ご要望”との表現を見る限り、疑問・質問ではない苦情・クレームに類する内容についても、こちらのフォームを通じて申し伝えれば良いのでしょう。

「お預かりしましたお問い合わせに対しましてしばらくお時間を頂いております」とは言うものの、個別の返信ももらえる模様。

土日祝日の問い合わせについては返答が休日明けになるそうですが、3~4日経過してもメールの返信がなければ、下記理由に該当していないか一度確認しましょう。

・通信のエラーによってご注文ができなかった
・登録されたメールアドレスが間違っている
・携帯電話のアドレスでドメイン指定などをしている
※携帯電話のメールアドレスで登録いただく場合は、【 abc-mart.co.jp 】からのドメイン受信設定をお願い致します。
・メールのセキュリティによってABCマートにメールが届いていない

該当する場合には、必ず氏名・住所・電話番号・メールアドレスを添えて、再度連絡を入れると良いそうです。

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電話による問い合わせも可能…?

なお「お問い合わせ」ページに、メールフォームと対になるような電話窓口の連絡先は記されていませんでした。

念のために「会社概要」の内容もチェックしてみたのですが、次のような情報があるばかり。

会社概要

社名:株式会社エービーシー・マート(英文名 ABC-MART,INC.)
所在地:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号
渋谷マークシティ ウェスト19階
(登記上の所在地:〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目11番5号)
事業所:〔本社〕東京都渋谷区
〔国内店舗〕北海道38、東北51、東京146、関東(東京除く)275、中部153、
関西164、四国・中国71、九州・沖縄134  計1,032店舗
〔国外店舗〕韓国283、台湾58、米国6

本社の代表電話番号等は、共有されていない模様です。

ただ会社概要のページ下部にある「お問い合わせ」という部分をクリックしてみると、先ほどのお問い合わせとは異なるページに誘導され、そちらに電話窓口の情報が記されていました。

下記のとおり紹介いたしますので、参考にしてください。

お問い合わせについて

平日(月曜日~木曜日)午前9時から午後6時まで、お電話で受け付けております。
(オンラインストアは受付曜日、時間が異なります)

<総合受付>
TEL:03-3476-5650(代表)

<オンラインストアに関するお問い合わせ -通信販売担当->
TEL:03-3476-5626
受付 平日(月曜日~木曜日)昼13時から夕方16時
※新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、しばらくの間上記の時間帯で受付

<商品に関するお問い合わせ -ABC-MART/NUOVO->
TEL:03-3476-5448
TEL:03-3476-5629

<人事・採用に関するお問い合わせ -総務部人事担当->
TEL:03-3476-5657(人事専用)

<PR・広告宣伝・販促に関するお問い合わせ -販売促進担当->
TEL:03-3476-5693

<株式に関するお問い合わせ -IR(Investor Relation)担当->
TEL:03-3476-5452(投資家向け)

<店舗物件に関するお問い合わせ -店舗開発部->
TEL:03-3476-5686(物件専用)

また各店舗の電話番号は、「店舗検索」より調べることが可能です。

以上、状況に応じて各種窓口を使い分けてください^^

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