イオンモバイルの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

WEBサイトに加え、全国のイオン200店舗以上で申し込むことができる「イオンモバイル」

“イオンの格安スマホ・格安SIM”として2016年にスタートした同サービスですが、イオンモバイルに絡む苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

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WEBでのお問い合わせ方法をチェック!

(画像引用:https://sumaho-hiroba.com/aeonmobile/)

さてイオンモバイル公式サイトのサポートページに目をとおしたところ、WEBでの問い合わせ手段として、オンラインフォーム等が案内されていました。

WEBでのお問い合わせ

<オンラインフォームでのお問い合わせ>
個人情報のお取扱いについてご確認・同意いただいた後、オンラインフォームにてご質問を送信いただけます。
お問い合わせは、こちらから。
※メールの受信制限等の設定をされている方は、ドメイン@cs.aeonsquare.netからのメールを受信可能にしていただくようお願いいたします。

<ご注文履歴よりお問い合わせ>
イオンスクエアメンバーIDにてログインの上、ご注文履歴より問い合わせることも可能です。
お問い合わせは、こちらから。

実際のオンラインフォームをチェックしてみると、「件名(タイトル)」という項目に、「当店へのご意見・ご要望」との選択肢が見受けられました。

“ご意見”を受け付けているとの表現を見る限り、苦情・クレームに類する内容に関しても、こちらのフォームを通じてメール形式で申し伝えて良いのでしょう。

ただし「お問い合わせ内容」の入力可能な文字数は“500文字まで”と、少なめな印象。

伝えたい内容を、簡潔にまとめて送信する必要がありますね。

ちなみに本フォームの問い合わせ先ショップ名は、「イオンデジタルワールド」と表記されていました。

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各種電話窓口の連絡先をチェック!

イオンモバイルに対しては、電話で問い合わせの連絡を入れることも可能です。

電話窓口はオンラインフォームと対を成す問い合わせ先として紹介されていますから、やはり苦情・クレーム連絡にも対応しているものと推察いたします。

電話での問い合わせ先は、3つ。

有料会員向けの窓口もありますが、とりあえず、すべての連絡先を以下にまとめますね。

電話でのお問い合わせ

<イオンモバイルお客さまセンター>
電話番号 0120-025-260
受付時間 10:30~19:30(年中無休)
イオンモバイルのサービスやプランに関する疑問にお答え致します。
また、検討中のお客さまもお気軽にご相談下さい。

<有料会員さま イオンスマホ電話サポート>
※イオンスマホ安心パックおよびイオンスマホ電話サポートにご加入の有料会員さま向けのコールセンターです。
電話番号 0120-826-926
受付時間 09:00~20:00(年中無休)
イオンモバイルをご契約いただき、「安心保証」「電話サポート」にご加入いただいている有料会員さま向けのお問い合わせ窓口です。

<有料会員さま イオンモバイル持ちこみ保証受付センター>
電話番号 0120-966-356
受付時間 09:00~20:00(年中無休)
イオンモバイル持ちこみ保証に登録されている端末が故障した場合の専用窓口となります。
※ご利用端末のイオンモバイル持ちこみ保証加入合否の判定を行う窓口ではございません。

メール・電話の双方について各種問い合わせ窓口が完備されており、サポートは手厚い印象を受けます。

加えてサポートページにアクセスすると、画面右下に「チャットお問い合わせはコチラをクリック!!」との案内も表示されました。

「チャットスタッフがお悩みを解決いたします!」ということですから、チャットを通じてサポートを仰ぐのも一案でしょう。

なおイオンモバイルの「取り扱い店舗一覧」は、こちらのページにて確認することが可能。

契約及び各種サービス全般を取り扱うイオンモバイルの店舗と、エントリーパッケージのみを取り扱う店舗があり、後者はパッケージ販売のみ実施していて、その他のイオンモバイル各種サービスには対応しておりません。

ともあれ店頭でこそ受けられるサービスもあるでしょうから、取り扱い店舗の情報も併せて参考にしてみてください^^

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