アピタ・ピアゴの苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

“おしゃれ、楽しい、新しい”をコンセプトに、お客さまにより豊かな生活を提案する広域商圏対応型の総合スーパー「アピタ」

食料品・日用品をはじめ、衣料品・住居関連品など、約5万~8万点ものアイテムを取り揃えています。

一方、食料品を中心に、地域に密着した豊富な品揃えとサービスが特徴の食品スーパー「ピアゴ」

毎日楽しくお買い物できる、身近で心地の良い店舗づくりを目指しているそうです。

2つの店舗は共に、“廉価良品”をテーマに掲げ、衣・住・食・余暇にわたる総合小売業として、強みである“良品質”商品をお求めやすい価格で提供する「ユニー株式会社」が手掛けているのですが、アピタ・ピアゴに対する苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れれば良いのでしょうか?

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「お客様サービス担当」のメールフォームをチェック!

(画像引用:https://www.uny.co.jp/shop)

さてアピタ・ビアゴ公式サイトの「お問い合わせ」ページをチェックしてみると、「その他のお問い合わせ」の連絡手段として、以下のメールフォームが案内されていました。

その他のお問い合わせ

その他お問い合わせ・ご意見は「お客様サービス担当」まで下記フォームよりお願いいたします。
お問い合わせ先は、こちら
※本部で一括管理しております。お問い合わせ内容により店舗からお客様へご連絡をさせていただく場合もございますので、よろしくお願い申し上げます。
また、お答えさせていただく際に、しばらくお時間を頂戴する場合もございますのでご了承くださいませ。
尚、本部での受付(確認)は、9:30~18:00となっておりますので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
また、迷惑メール等の設定をされている場合は、当社からの返信メールが受信できますように、ドメイン(uny.unyg.jp)からのメールを受け取れるようにご設定ください。

“ご意見”を受け付けているとの表現を見るに、苦情・クレームに類する内容についても、こちらのメールフォームを通じて申し伝えれば良いのでしょう。

また受け付けた内容は“本部で一括管理”しているとの一文から、本フォームは本社といった組織中枢部の管理下にあると推察できそうです。

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電話による問い合わせも可能…?

なお、お客様サービス担当のメールフォームと対になるような電話窓口の情報は、「お問い合わせ」ページを一見しただけでは発見できないのですが、メールフォームを開いて一番下までスクロールしていくと、次のような連絡先が小さく掲載されていました。

その他のお問い合わせ

<お電話によるお問い合わせ>
お客様サービス担当 TEL (0587)24-8091 受付時間 9:30~18:00
※営業・商談・営利目的のお電話はお受けいたしかねますので、ご了承願います。
※お客様のお問い合わせ・ご意見を正確に把握するために、お電話を録音させていただく場合がございます。
※電話がつながりにくい場合にはご容赦願います。

本部に対して、メール・電話双方での連絡が可能というわけですね。

一方で、「店舗・商品に関するお問い合わせ」の多くは店舗にて受け付けているとの言及も。

各店舗の電話番号は、「店舗・チラシ」ページより調べることが可能です。

店舗が直接対応している問い合わせ内容は、以下のとおり。

店舗・商品に関するお問い合わせ 店舗へ直接お問い合わせいただく内容

下記の内容につきましては、店舗まで直接お電話にてお問い合わせください。
<営業日・営業時間について>
次の定休日はいつ?
何時までやっているか? など
<価格違い・レジ違いについて>
値札が違っていた
レシートが間違っている など
<購入した商品について>
購入した商品が傷んでいた、壊れていた
商品の取り扱いがあるか?
商品の詳しい使い方が知りたい など
<接客・サービスについて>
店員の態度が悪い
サービスに満足/不満 など
<店舗運営について>
駐車場・トイレ・共用通路などについて
障害者設備・その他対応 など

“店員の態度が悪い”“サービスに満足/不満”といった内容が見受けられることから、各店舗においても、苦情・クレーム対応が実施されているものと伺えますね。

以上、問い合わせ時の参考になれば幸いです^^

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