アップル(中古車)の苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

中古車買取、中古車査定の「アップル」

国内最大級の買取実績を誇る同社ですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

スポンサーリンク?

総合案内の電話番号をチェック!

(画像引用:https://www.applenet.co.jp/shop/0034/)

さてアップル公式サイトの「お問合わせ」ページをチェックしてみると、お電話でのお問合せ先として、以下の電話番号が案内されていました。

お電話でのお問合せ

下記の電話番号にお問合せください。
0120-433-633(総合案内)
受付時間 : 10:00~18:00

“苦情・クレーム”といった直接的なワードを冠する窓口ではないものの、“総合案内”として機能しているようですから、苦情・クレームに類する内容に関しても、こちらへ申し伝えれば良いのでしょう。

なおFCの加盟に関するお問い合わせ窓口は、別途設けられています。

参考までに紹介いたしますので、掛け間違いのないよう使い分けてください。

お電話でのお問合せ -加盟に関するお問い合わせ-

下記の電話番号にお問合せください。
0120-433-633(FC事業部)
受付時間 : 10:00~18:00

その他に、本社の代表電話番号なども周知されているのか気になったため、アップル企業情報の「会社概要」にも目をとおしてみました。

掲載内容の一部を、以下に抜粋いたします。

〇会社概要
会社名 アップルオートネットワーク株式会社
所在地 <東京本社>
東京都中央区日本橋1丁目16番11号 日本橋Dスクエア 9階
<三重本社>
三重県四日市市ときわ1丁目4番2号
事業内容 自動車の買取・販売のフランチャイズチェーン「アップル」の運営
加盟法人数 98社(2021年1月現在)
店舗数 239店舗(2021年1月現在)

本社の所在地を確認することはできましたが、電話番号は共有されていませんね。

やはり問い合わせの際には、総合案内に一報を入れるシステムなのでしょう。

その一方でアップル各店舗の電話番号は、「店舗を探す」ページより検索することが可能。

現在地・郵便番号・都道府県・キーワードから店舗を絞り込み、その詳細な情報を得ることができます。

各店舗の情報ページは電話番号・ファックス番号のほか、地図や住所、営業時間といった基本的な情報をしっかりとカバー。

更には、お客様の声やブログなども掲載されており、盛りだくさんの内容です。

連絡先を調べる以外にも何かと参考になりますから、アップルの利用を検討される際には、一度目をとおしてみると良いでしょう。

スポンサーリンク

メールによる問い合わせも可能…?

なおアップルに対しては、メールで問い合わせの連絡を入れることも可能です。

お問い合わせ用のメールフォームは、こちら

“お名前・電話番号・メールアドレス”(必須)及び“会社名・部署名・役職名・ご住所・FAX番号”(任意)といったお客様情報を入力の上、お問合せ内容を添えて、送信してください。

ちなみにお問い合わせ用のメールフォームについても、「加盟に関するお問い合わせ」の「資料請求フォーム」が、こちらのページに別途設置されています。

本フォームからお客様情報を入力し、「お持ちの物件、ご出店の際の条件」なども併せて伝えれば、「アップルフランチャイズ加盟に興味のある方に資料をお送りさせていただきます」とのことですから、必要な方は活用してみてください。

最後に、アップルは「全国のアップルをご利用のお客様から沢山のお声をいただいております。お客様の声をお送り頂いた皆様に、心より感謝いたします」とのアナウンスを添えて、こちらのページにおいて実際に寄せられた「お客様の声」を公開しています。

現在頂いているお客様の声は、何と合計:10,977件!

これらの声は各店舗の情報ページからも確認できますが、一気読みしたければ、お客様の声専用のページにアクセスすると良いですね。

利用者の生の声が参考になる場合も、大いにあるでしょう^^

スポンサーリンク