BIGLOBEモバイルの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

格安SIM・スマホの「BIGLOBEモバイル」

プロバイダ歴26年の実績を誇るBIGLOBEが、安心の通信品質&サポート力を以って展開するサービスとPRされていますが、BIGLOBEモバイルに絡む苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

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「BIGLOBE 電話で入会センター」の概要をチェック!

(画像引用:https://mobareco.jp/g200701/)

さてBIGLOBEモバイルの公式サイトをチェックしてみると、トップページをはじめとする至るところに、「0120-996-962」という電話番号が掲載されていました。

しかしながら、こちらがどういった窓口の連絡先なのか理解できなかったため、別途電話番号にて検索を掛けたところ、以下のような詳細が判明。

BIGLOBE 電話で入会センター

電話番号 0120-996-962(通話料無料)
受付内容 BIGLOBEモバイルに関する各種お問い合わせ、お申し込み
電話番号 0120-996-962(通話料無料)
受付時間 9:00~20:00 365日受付
<電話問い合わせ時の注意事項>
・緊急時や災害時は、電話が非常に混雑することが予想されます。ご理解・ご協力をお願いいたします。
・電話が混み合い、つながりにくい場合があります。その際は、まことにお手数ですが、しばらくたってからお掛け直しください。
・お電話の際には、BIGLOBE ID、お名前、ご登録の電話番号をお知らせください。
・数字の押し違いなどによる間違い電話で、無関係なご家庭や事務所等に大変なご迷惑をおかけすることがあります。電話番号は、お間違えのないようご注意ください。

“電話で入会センター”と銘打たれており、苦情・クレームを受け付けているといったアナウンスはありませんが、“BIGLOBEモバイルに関する各種お問い合わせ”に対応しているとの説明から、BIGLOBEモバイルの総合的な窓口であることが伺えます。

他にそれらしき連絡先も見当たりませんし、苦情・クレームに関しても、同センターが受付窓口ではないでしょうか。

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「BIGLOBE会員サポート」掲載の問い合わせに関する情報も併せてチェック!

なおBIGLOBE会員サポートの「お問い合わせ」ページ中ほどにも、「BIGLOBEモバイル/WiMAX 2+」に関する問い合わせ先の一覧が掲載されています。

問い合わせ先は「ご契約内容/ID・パスワード」「料金/お支払い」「キャンペーン・キャッシュバック」「接続設定/トラブル」「紛失・盗難」「退会・解約・MNP転出」「新規お申し込み」という7つにカテゴライズされているので、ある程度話題が絞れている場合には、こちらから連絡を入れても良いでしょう。

ちなみに、例えば「ご契約内容/ID・パスワード」についての問い合わせ先は、次のように案内されています。

サポート窓口にお問い合わせする

-BIGLOBEモバイル/WiMAX 2+ ご契約内容/ID・パスワード について-
<電話からお問い合わせする>
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
受付内容 サービス内容や各種変更手続きなど、事務手続きに関するお問い合わせ
電話番号 0120-86-0962(通話料無料)
03-6385-0962(通話料有料)携帯電話、IP電話の場合
※市外局番からおかけください。
受付時間 9:00~18:00 365日受付
音声ガイダンスによりお客さまに最適な窓口をご案内しています。お電話の前に「音声ガイダンスの操作の流れ」にて使い方をご確認ください。

<Webからお問い合わせする>
メールでのご回答には現在、数日~1週間程度のお時間がかかっております。誠に申し訳ございません。
お問い合わせフォームは、こちら

電話・メール双方での問い合わせが可能というわけですね^^

一方、BIGLOBEモバイル専用の問い合わせ窓口というわけではないのですが、「BIGLOBEのサービス全般に関するお問い合わせ」窓口も各種設置されており、その詳細はこちらのページにまとめられています。

これらの窓口も電話・メールを通じての問い合わせに対応しているほか、チャットで問い合わせができる「AIチャットサポート」機能も完備。

自身の状況や好みに応じて、各種窓口及び連絡手段を上手く使い分けてみてください^^

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