ビッグモーターの苦情クレーム電話番号を調査!本社への問い合わせは可?

中古車買取・車査定・中古車販売・車検等の、「ビッグモーター(BIGMOTOR)」

中古車買取台数日本一を達成した同社は、“真摯な商売”がモットーと謳っていますが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

スポンサーリンク?

ビッグモーターへの問い合わせは、メールにて!

(画像引用:https://car-doc.biz/syaken/bigmortor/)

さてビッグモーターの公式サイトをチェックしてみると、「お問い合わせ」ページに、問い合わせ用のメールフォームが設置されていました。

“苦情・クレーム”といったワードは見受けられないものの、お問い合わせ内容を伝える項目の選択肢が「買取に関するお問い合わせ」「在庫に関するお問い合わせ」「車検見積に関するお問い合わせ」「お店に関するお問い合わせ」「土地の紹介・店舗開発に関するお問い合わせ」「総務に関するお問い合わせ」「その他お問い合わせ」と幅広く、特段内容を限定していないため、苦情・クレームに類する内容についても、こちらから連絡を入れると良いのでしょう。

「ご意見・ご感想」は、全角500文字以内で入力することが可能。

余り文字数が多くないですから、伝達したい事柄を簡潔にまとめるよう心掛けたいですね。

なお入力必須の項目として、「ご利用店舗」を申告する欄も設けられています。

このような状況から察するに、本フォームは各店舗の垣根を超えて、本社といった組織の中枢部に直結しているようです。

スポンサーリンク

電話での問い合わせも可能…?

そういったわけで、ビッグモーターへの問い合わせ手段としては専用のメールフォームが備えられていると理解できましたが、「お問い合わせ」ページ内に、これと対になるような電話窓口の情報は掲載されていませんでした。

そこで公式サイトの「会社概要」ページにも目を移してみたのですが、本社については次のような情報が共有されているばかり。

会社名 株式会社ビッグモーター
本社 〒106-6120 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 20F
URL:http://www.bigmotor.co.jp/

代表電話等の番号は、一切見当たりません。

「プライバシーポリシー」においては、以下の連絡先が記されているものの…。

〇個人情報の取扱いに関する問い合わせ窓口
個人情報・お客様相談室…tel.0120-770820
〔受付時間午前10:00~午後6:00(土日祝除く)〕

あくまでも「個人情報の取扱い」に限定した窓口なので、利用する機会は余りない気がしますね。

一応、外部の電話番号検索サイトまで調べてみると、株式会社ビッグモーター本社の連絡先と思しき電話番号が掲載されていたのですが、「問い合わせに関してはメールで連絡するようアナウンスされただけで、何の解決にもならなかった」との口コミが…。

やはり、“ビッグモーター本社への問い合わせは、専用のメールフォームより実施”するシステムなのでしょう。

一方でビッグモーターの各店舗については、電話番号が共有されています。

公式サイトの「お店を探す」ページにて、都道府県や現在地から検索を掛けることができますので、活用してください。

店舗の詳細ページにおいては、電話番号はもちろんのこと、営業時間(店舗/整備(車検)受付/オイル交換)や同店のピックアップ中古車、求人情報等を確認することが可能。

各店舗の連絡先を調べる以外にも、役立ちそうな内容です。

ちなみに公式サイトにおいては、下記のような連絡先も案内されていました。

〇無料買取査定のご相談
0120-17-0001
営業時間8:00~22:00(年中無休)

〇車検見積もりのご相談
0120-377-220
営業時間9:00~21:00(年中無休)

いずれも年中無休の電話窓口ではありますが、用途が限定されているので、苦情・クレームを伝える連絡先としては適していないでしょう。

とりあえず“本社にはメールで、各店舗には電話で”連絡を入れるということを、念頭に置いておくと良さそうです。

スポンサーリンク