バルクオムの苦情クレーム電話番号!解約方法や口コミ評判も紹介

世界のメンズビューティをアップデートすることをVISIONに掲げ、男性のライフスタイルにスキンケアという新しい価値を提供する「バルクオム(BULK HOMME)」

雑誌やSNSでも話題沸騰中のメンズスキンケアブランドということですが、定期コースの解約方法や商品の実際的な評判は、どういった感じなのでしょうか?

また、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

スポンサーリンク?

バルクオム定期コースの内容をチェック!

(画像引用:https://bulk.co.jp/)

公式の販売サイトを見てみると、バルクオムが最も推奨するコースとして、「FACE CARE 3STEP COURSE」なる定期便が紹介されていました。

その内容は、THE FACE WASH(洗顔料)/THE TONER(化粧水)/THE LOTION(乳液)/THE BUBBLE NET/THE BOTTLE 100mL/THE BOTTLE 200mLという6点セットを、初回は単品合計価格の約73%OFFに当たる2,380円(税別)送料無料で、2回目以降からはTHE FACE WASH(洗顔料)/THE TONER(化粧水)/THE LOTION(乳液)の3点セットを、単品合計価格10%OFFの7,200円(税別)送料無料で、毎月定期的にお届けするというもの。

様々なアイテムをまとめてゲットできる、便利でお得なコースというわけです。

洗顔/化粧水/乳液は1日朝・夜2回の使用で、1か月分の容量となっているそう。

ただし製品が余ってしまう場合などは、2回目お届けの7営業日前までに連絡を入れると、隔月毎のお届けに変更することもできます。

なおFACE CARE 3STEP COURSEの解約は“いつでも可能”と案内されているのですが、1回目の特別価格分を受け取り後、2回目を受け取らずに定期購入を解約する場合のみ、キャンセル料が発生するシステムです。

キャンセル料として別途請求される額は、3,000円(税込)。

初回特典付のセットのみを同一人物が名前・住所・電話番号などの登録情報を変えて複数件注文し、製品を転売している事例が多発しているとの注意書きがあるので、キャンセル料が発生する背景には、これを防止しようという意味合いもあるのでしょう。

スポンサーリンク

解約窓口と苦情クレーム電話番号!

解約を希望する場合には、次回配送予定日の7営業日前までに、必ず“電話”でお問い合わせ窓口へ連絡を入れるルールです。

具体的な連絡先は、以下のとおり。

なお、苦情・クレームに類する連絡についても、下記「お問い合わせ窓口」に申し伝えれば良いようです。

お問い合わせ窓口

【フリーダイヤル】0120-919-518
 (平日11:00~20:00 ※土日祝除く)

ちなみに要件によって異なる受付窓口が設定されているため、参考までに、その他の連絡先についても掲載しておきますね^^

次回配送日を変更する場合

【フリーダイヤル】0800-666-9394
受付時間:24時間
(言語を理解するAIが対応。アナウンスに沿って、お届けの希望日と時間を回答する)

次回配送を1回スキップしたい場合

【フリーダイヤル】0800-333-4048
受付時間:24時間
(言語を理解するAIが対応。受付後、配送が1か月スキップされる)

配送サイクルを変更したい場合(60日毎と30日毎より選択可能)

フリーダイヤル:0800-333-1105
受付時間:24時間
(言語を理解するAIが対応。アナウンスに沿って、手続きを進める)

これまで他の会社に絡み、問い合わせ窓口が一つしかなく、電話が込み合って解約手続きが進まないという声を幾つも見てきたので、複数の連絡先が用意されているのは、利用者にとって非常に有難いことだと感じました。

それ以前にバルクオムの公式サイトは掲載内容が明快なうえ、定期コースに関しても利用者にとってのメリット・デメリットがしっかりと説明されており、個人的には好印象を抱きましたね。

販売に際して不都合なことをコッソリ隠すように掲載するサイトも多い中、バルクオムのスタンスには誠意が感じられます。

なおバルクオムの利用者は既に大勢いらっしゃるらしく、公式サイト以外にも多くの口コミが寄せられていましたが、「なかなか優秀なブランドだと思う。効果を実感できた」「劇的とは言えないまでも、肌の状態が改善した」といった具合に、商品の評判も上々の模様。

やはり効果には個人差があるらしく「全く効き目がない」といった報告もあるものの、類似の商品に比べれば、なかなか評判の良い商品と言えるのではないでしょうか?

スポンサーリンク