カインズホームの苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

今回の記事では、オリジナル商品も開発中のホームセンター「カインズ(CAINZ)」をピックアップの上、その苦情・クレーム受付窓口について具体的な情報をお伝えしてまいります。

スポンサーリンク?

「カインズお客様相談室」等の電話番号をチェック!

(画像引用:https://www.tochinavi.net/spot/home/)

さてカインズのお問い合わせ窓口に関しては、公式サイトの「お問い合わせページに一覧がまとめられています。

「よくいただくご質問」に対する回答に加え、「カインズ店舗や商品に関するお問い合わせ」「ペッツワン店舗や商品へのお問い合わせ」「住まいのリフォーム、エクステリアに関するお問い合せ」「採用情報・企業についてのお問い合わせ」「ビジネスパートナーについてのお問い合わせ」「その他、お問い合わせ」「メディア取材のお申し込み」という7項目のそれぞれについてメールや電話での連絡先が提示されていますから、問い合わせ時には、まずこちらのページを一読してみると良いでしょう。

なお既存の項目に該当しない苦情・クレームに類する内容は、以下の窓口まで申し出るのが適当かと思われます。

その他、お問い合わせ

カインズお客様相談室 0120-87-7111
受付時間 10:00~18:00(元日を除く)
※おかけ間違いにご注意下さい。
お客様応対品質向上のため、通話内容を録音させて頂いております。
営業、商談のお問い合わせは、ホームページ上の企業サイト「ビジネスパートナー募集」より、ご登録お願い致します。

その他の問い合わせに対応する相談室という表現から推察するに、シンプルな疑問・質問ではない連絡についても、こちらで受け付けてもらえそうですね。

一方でカインズの本社とも直接やり取りできるのか気になり、その会社情報にも併せて目をとおしてみたところ、次のような内容が共有されていました。

〇会社概要
正式名称 株式会社カインズ
事業内容 ホームセンターチェーンの経営
本部所在地 〒367-0030 埼玉県本庄市早稲田の杜一丁目2番1号
TEL:0495-25-1000 FAX:0495-25-1001

一応上記が本部代表電話の番号にはなるようですが、こちらが一般の問い合わせ窓口として機能しているといったアナウンスは、添えられておりません。

やはり問い合わせの連絡は、カインズお客様相談室をはじめとする「お問い合わせ」ページに掲載された窓口へ入れるのが適当ではないでしょうか。

もしくは状況に応じて、カインズ各店舗と連絡を取るのも一案ですね。

カインズ店舗や商品に関するお問い合わせ(カインズ各店舗)

カインズ店舗で販売している商品に関するお問い合わせは、店舗へ直接お電話ください。
お問い合わせ先店舗は、下記リンクから検索いただけます。
お問い合わせ先店舗を探す
<商品に関するお問い合わせの際は…>
商品名・JANコード(バーコードについている13桁の数字)など商品詳細をあらかじめご用意していただきますと、より適切な回答を差し上げることができます。

スポンサーリンク

メールによる問い合わせについて

なお「カインズお客様相談室」に対しては、メールで問い合わせの連絡を入れることもできます。

〇その他、お問い合わせ
カインズお客様相談室
サイトからのお問い合わせは、こちら

問い合わせフォームに“お問い合わせ・ご意見”に対応しているとの表現が見られますから、苦情・クレーム等も吸い上げてもらえそうですね。

メールへの返信を希望するか否かは、送信時にこちらで選択することが可能。

返事は基本的に、メールで届くといいます。

ちなみに「お問い合わせ・ご意見内容」はたっぷり3000字まで入力することができるので、場合によっては電話よりも正確な情報を伝達しやすいと感じました。

ただし、内容により返信までに時間を要する場合があるそうですから、急ぎの際には電話連絡を選んだ方が良いかも知れませんね^^

スポンサーリンク