カーセブンの苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

車買取・車査定・中古車販売の「カーセブン」

“まかせて安心”を標語に、お客様から信頼される自動車買取チェーンを目指しているという同社ですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

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お問い合わせフォームの概要をチェック!

(画像引用:https://www.novil.co.jp/business/info/car-seven/)

さてカーセブン公式サイトの「お問い合わせ」ページにアクセスしてみると、以下のとおり、問い合わせ用のメールフォームが設置されていました。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせは、こちらから。
※こちらからの問い合わせフォームでは査定予約の変更やキャンセルは受け付けておりません。お手数をおかけしますが、査定予約の変更やキャンセルは担当店舗に直接連絡をお願いいたします。
※営業を目的としたお問い合わせは固くお断りしております。

“苦情・クレーム”といった直接的なワードは見受けられませんが、査定予約の変更やキャンセル以外に受付内容を限定するような案内は添えられていませんし、お問い合わせ項目の選択肢に「その他」が用意されていることから、苦情・クレームに類する内容に関しても、本フォームを通じて申し出ると良さそうです。

加えてお問い合わせページの下部には、次のような窓口の案内も。

業界団体の相談窓口

一般社団法人 日本自動車購入協会
車売却消費者相談室 0120-93-4595
受付時間 平日9:00~17:00 土日祝日 休業
http://www.jpuc.or.jp/
一般社団法人 日本自動車購入協会は、中古自動車の健全な取引を目指して、各種行政機関、弁護士等の有識者をアドバイザーとし、中古自動車取引関係事業者で設立された組織です。受付した苦情については中立、公平な立場から、事業者に対応を求めることで当事者同士の解決を促すとともに会員企業に関しては指導改善を行ってまいります。

こちらはカーセブンが設置する問い合わせ窓口ではありませんが、対応する内容からすると、まさに“苦情・クレーム受付窓口”といった感じですよね。

カーセブンの公式サイトでも紹介されているわけですし、困ったことがあれば、日本自動車購入協会にサポートを仰ぐのも一案でしょう。

電話連絡が可能という点も、利用者にとっては有難いです。

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電話による問い合わせも可能…?

一方カーセブンの問い合わせ窓口に関して言えば、メールフォームと対を成すような電話の連絡先は案内されていませんでした。

そこで、カーセブンの「会社情報」ページに目を移してみると…。

〇会社概要
会社名 株式会社カーセブンディベロプメント
本社所在地 〒141-0032東京都品川区大崎2丁目11-1大崎ウィズタワー23階
TEL:03-5436-7735 FAX:03-5436-7764
主な事業内容 自動車の小売と買取のFCチェーン「カーセブン」の運営
フランチャイズ店舗数 160店舗(2018年12月現在) / ネットワーク参加社数1000社

一応、本社の電話番号及びファックス番号が共有されてはいるのですが、これらが一般の問い合わせ窓口として機能しているといった明確な説明は見当たりません。

そのため個人的な印象を申し上げると、問い合わせの際には、やはり問い合わせ用のメールフォームにて一報を入れた方が良いという気がしました。

ちなみにカーセブン公式サイトのトップで一番に紹介されているのは次の電話番号なのですが、こちらは“無料査定のお申し込み”の連絡先という明確且つ限定的な用途があるため、苦情・クレーム連絡を入れるには適していないでしょう。

〇無料査定のお申し込み ※参考
0120-567-527
祝祭日も査定OK!受付時間 9:00~20:00

なおカーセブンの各店舗については、「カーセブンの車買取・査定・車販売の店舗一覧」ページより、連絡先を調べることが可能。

各店舗のページでは営業時間・定休日・電話番号・ファックス番号といった基本的な情報のみならず、在庫車両にお客様の声、店舗からのお知らせスタッフブログまで閲覧することができますから、参考にしてください^^

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