コスモスの苦情クレーム電話番号を調査!本社への問い合わせは可?

九州を拠点に、全国へ展開中のドラッグストア「ディスカウントドラッグコスモス」

「株式会社コスモス薬品」が運営する同店ですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

スポンサーリンク?

「お客様のご要望・ご意見用メールフォーム」の概要をチェック!

(画像引用:https://diamond-rm.net/market/59321/)

さてコスモス公式サイトの「お問い合わせ」ページにアクセスしてみると、「お客様のご要望・ご意見」「採用情報に関するお問い合わせ」「IR情報に関するお問い合わせ」「不動産情報に関するお問い合わせ」「クリニック開業支援に関するお問い合わせ」「【業者様用】お取引に関するお問い合わせ」という6つの項目に分けたうえで、問い合わせ用のメールフォームが案内されていました。

苦情・クレームを申し伝えたい場合には、「お客様のご要望・ご意見 毎日のお買い物で、お気づきになった事やご感想・ご要望などはこちらまで」より連絡を入れると良さそうですね。

該当するメールフォームの詳細は、以下のとおり。

お客様のご要望・ご意見用メールフォーム

入力は、こちらのページから。

<お問い合わせに関するお知らせ・お願い>
1.お客様から頂いたご意見・ご質問は、主に電子メールを使って回答をさせていただきます。
2.お取引に関するお問合せについては、ご提案も非常に多い為お互いにメリットがあると判断した場合のみ、担当者よりご連絡致します。予めご了承ください。また、返信を行う場合はできる限り速やかに回答するよう心がけておりますが、いただいたメールの受信時間・受信状況・お問合せ内容により、すぐにご返信ができない場合がございます。
※ご利用のメールソフトやプロバイダーの設定(ドメイン指定受信等)により、弊社からの返信メールが受信できない場合がございます。メール受信設定等をご確認いただき、「@cosmospc.com」からのメールを受信できるように設定のうえ、送信をお願いします。
3.日曜日など、弊社本部事務所休業日・営業時間外にいただいたお問合せについては、翌営業日以降の返信となりますので、ご了承下さい。
4.応募フォームにご記入いただいたメールアドレスおよび電話番号に誤りがあり、弊社からの回答がご連絡できないケースが発生しております。十分にご確認の上、ご記入ください。
5.各店舗の取扱商品等に関するお問合せ、およびお急ぎのご用件は、該当店舗へ直接お電話にてご連絡ください。
6.弊社からの返信メールを、弊社の許可なく内容の一部または全部を転用・開示するなど、二次使用はお断りいたします。
本サイトのメールフォームはSSL暗号化通信により、セキュリティで保護されています。安心してご利用ください。

連絡に対するリアクションがあるという点で、納得のいくサポートを期待できそうだと感じました。

スポンサーリンク

本社並びに各店舗の電話番号も併せてチェック!

なお残念なことに、「お客様のご要望・ご意見用メールフォーム」と対を成すような電話の受付窓口は、設置されていない模様です。

とはいえメール・電話双方での連絡が可能であれば、それに越したことはありません。

そこで、「会社概要」ページにも目を移してみたものの…。

〇会社概要
社名 株式会社コスモス薬品
本社 〒812-0013福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目10番1号 第一福岡ビルS館4階
TEL092-433-0660(代)
子会社 株式会社グリーンフラッシュ
株式会社コスモス・コーポレーション

一応、本社代表電話の番号は周知されているのですが、こちらが一般の受付窓口として機能しているといった案内は、添えられていませんね。

それゆえ個人的には、やはり問い合わせの連絡はメールフォームを通じて入れるのが適切かと感じました。

一方、全店舗数1,134店舗(2021年06月30日現在)というコスモス薬品各店舗の詳細は、「店舗検索」より確認することが可能。

<お問い合わせに関するお知らせ・お願い>にも記述があるとおり、店舗に直接電話を掛けた方が良いケースもありますから、状況に応じて各種連絡先を使い分けましょう^^

スポンサーリンク