dヘルスケアの苦情クレーム電話番号!解約方法や口コミ評判も紹介

誰でも無料で使えてdポイントがもらえる健康アプリ、「dヘルスケア」

NTT docomoが提供する同アプリは、毎日の歩数がdポイントになるという点が好評を博し、「App Ape Award 2020」アワードにおいても2年連続で「人気投票アプリ部門 最優秀賞」を受賞した、人気のサービスです。

申込み不要&無料でも利用可能ですが、より多彩なサービスを享受できる有料版もあるとか。

そこで今回は有料版への申し込みを検討する際の一助となるよう、dヘルスケアのサービス内容や解約・退会方法、更には評判について、情報をまとめてみました。

また、苦情・クレームの受付窓口も併せて紹介したいと思います。

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dヘルスケアのサービス内容は?

(画像引用:https://www.nttdocomo.co.jp/)

dヘルスケアにおけるサービスのポイントは、以下の3点です。

・毎日の歩数がdポイントになる
毎日配信される歩数ミッションを達成すると、dポイントがもらえます。
・24時間、いつでも相談できる
 実名の医師に、チャットで気軽に何度でも相談が可能です。家族の相談もできます。
・お悩みに合わせたミッションが配信される
12種類のお悩みに合わせた食事・運動・休養の“健康ミッション”をクリアすると、dポイントがもらえます。ミッションは医師など、健康のプロが監修したものです。

前述のとおり一部機能については、申込み不要&無料で利用することが可能(別途dアカウントの取得が必要)。

ただし医師へのチャット相談は、有料版のみの機能となります。

また無料版の場合は、dヘルスケアアプリの抽選で“はずれ”ることも。

有料版を利用すればポイントを貯めるチャンスが更に増え、サービス内容も充実しているというわけですね^^

なお有料版は月額330円(税込)のプランに加え、さまざまな健康アプリが使い放題となる月額550円(税込)のプランもあったのですが、550円版は2020年8月31日をもって新規契約の受付を、2021年4月30日にはサービス自体を終了することが発表されています。

現在は550円版の利用者に向けて、330円版に乗り換えると、dポイント(期間・用途限定)が最大2,000ポイントもらえるキャンペーンを実施中。

詳細は、キャンペーンページより確認してみてください。

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有料版の申し込み・解約方法と苦情クレーム窓口

さてdヘルスケアの有料版(月額330円)は、こちらのサイトから申し込むことができます。

初回お申込みの場合に限り、サービス利用契約成立日から31日間、サービス利用料は無料。

ただし無料期間中にサービス解約の申出がない場合、無料期間終了後は自動継続で有料となるため、注意が必要です。

ちなみに月額330円というのは、契約日・解約日にかかわらず、毎月1日から末日まで一か月分の料金となります。

日割り計算はないので、併せて留意しておくと良いですね。

続いて解約方法ですが、解約の手続きは「dヘルスケア会員解約をご検討中のお客様へ」という、こちらのページから進めます。

ページ下部に「解約する」というボタンがあるので、案内に従ってください。

解約がうまくできない場合には、下記よりお問い合わせを。

苦情・クレームに類する連絡についても、下記電話番号から申し伝えれば良いようです。

ドコモの携帯電話からの場合

(局番なし)151(無料)
受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)
※一般電などからは利用不可

一般電話などからの場合

0120-800-000(携帯電話・PHS OK)
受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)
※一部のIP電話からは接続できない場合あり

なお「メールサービス登録/解除」のページから受信設定の変更も可能なので、メールサービスの解除まで済ませておくと、完全に退会したという感じになりそうですね。

最後にサービスの評判についてですが、関連の口コミに目をとおしてみたところ、多くの方が「無料版でも十分充実しているので、このままでよい」と考えている様子ではありました。

ただ「抽選にハズレると、せっかく頑張って歩いたのに…とモチベーションが低下する。自分は有料版の方が良い」との声も上がっていますから、自分には無料版・有料版のどちらが向いているのか、検討してみてください。

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