ディズニープラス苦情クレーム電話番号!解約・退会方法も紹介

ディズニーがグローバルで展開する定額制動画配信サービス、「ディズニープラス」

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの映画、テレビシリーズ、短編などを一挙に楽しむことができます。

劇場話題作はもちろんのこと、懐かしい名作や日本未公開の劇場映画、更にはディズニープラスオリジナル作品も配信。

バラエティ豊富なラインナップに興味をそそられますが、解約手続きは簡単に済ませることができるのでしょうか?

また、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

サービスの評判も含め、リサーチしてみました。

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「ディズニープラス」の概要&入会・解約方法は?

(画像引用:https://disneyplus.disney.co.jp/)

ディズニープラスの料金プランは、月額770円(税込)の一つのみです。

はじめて契約する場合は、初月無料。

契約に際してはNTTドコモのdアカウントが必要で、支払い方法もdアカウント登録の支払い方法に準じます。

入会手続きは、ディズニープラス公式サイトより実施。

具体的なステップは、以下のとおりですね。

STEP1:dアカウントによるサービスの申込み
STEP2:ディズニーアカウントの登録
STEP3:アプリのダウンロードとディズニーアカウントの入力

初回契約時の無料期間は、契約日当日から31日間。

月額利用料は契約日・解約日にかかわらず、毎月1日から末日までの1か月分の料金となり、日割り計算はされません。

無料期間中にサービス解約の申出がない場合、無料期間終了後は有料となり、無料期間終了日の翌日が属する月より月額利用料(1か月分)が発生することに。

必要なタイミングでの解約手続きの実施を、忘れないようにしましょう。

なお解約については「退会のご案内ページ」にPCまたはスマートフォンでアクセスし、「アンケートに答えて退会を進める」から、手続きを進めます。

もしくは、My docomoでの確認、ならびにドコモ回線を利用中の方は、ドコモショップまたはインフォメーションセンターに問い合せる方法でも手続きが可能ですね。

直接My docomoで解約する方法

My docomo「ホーム」→「契約内容・手続き」→「ご契約中のサービス」→「ディズニープラス(ドコモ)」から、解約の手続きを実施

ちなみに解約の手続きが完了した場合、その日が属する月の月額利用料が課金済みまたは支払い済みであっても、解約と同時にディズニープラスを利用することはできなくなります。

また解約後に再契約しても、解約前の情報は引き継がれません。

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苦情クレーム問い合わせ窓口と口コミ評判!

諸手続きがうまくいかない際には状況に応じて、下記へ連絡を入れましょう。

ディズニーアカウント、サービス内容、アプリ操作など

ディズニー・インターネットサービス・カスタマーセンター
 0120-65-2019
 ※一部のIP電話からは接続できない場合あり
 受付時間: 10:00 ~ 17:00(年中無休)

dアカウント、サービスのお申し込み、ご契約状況・料金のご確認など

ドコモインフォメーションセンター
ドコモの携帯電話から(局番なし)151(無料)
※一般電話などからは利用不可(一般電話などから 0120-800-000)
※一部のIP電話からは接続できない場合あり
 受付時間: 9:00 ~ 20:00(年中無休)

<初めての方用>
メールでの問い合わせ先:https://sp-help.disney.co.jp/contactus.php?id=dlx_web&enc=1
※会員がメールで問い合わせる際は各アプリのヘルプもしくはディズニープラス(WEB版)のヘルプにアクセスし、「よくある質問/問い合わせ」のページ下部に表示された「お問い合わせ」より連絡を入れる

苦情・クレームに類する連絡についても、上記問い合わせ先に申し伝えれば良いようです。

最後にディズニープラスの評判についてですが、「ラインナップは最高!」との声が上がる一方で、「視聴時のエラーが多すぎて、ものすごいストレス。お金を取っていて、これはひどい。解約も考えている」「機能的な不具合が幾ら何でも多すぎる。ディズニーのサービスは素晴らしいと思っていたのに…」と、不具合の多さを指摘する方が大勢見受けられました。

動画の内容が非常に充実しているだけに、この点が改善されれば、最高のサービスと言えそうなのですが…;

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