ドミノピザの苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

国内デリバリーピザチェーン売上・店舗数No.1を誇る、「ドミノ・ピザ」

1985年、東京恵比寿に日本で初めての宅配ピザ「ドミノ・ピザ恵比寿店」を誕生させたパイオニアですが、同社は苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

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カスタマーコールセンターの電話番号をチェック!

(画像引用:https://insight-puzzle.jp/)

さてドミノ・ピザの公式サイトをチェックしてみると、「お客様のご意見・ご要望をお聞かせください」として、専門のオペレーターが対応する「カスタマーコールセンター」の連絡先が案内されていました。

電話でのお問い合わせ カスタマーコールセンター

フリーダイヤル 0120-838-204
※このフリーダイヤルは、携帯電話からもご利用いただけます
受付時間 午前11:00~午後8:00

“苦情・クレーム”という直接的なワードこそ見当たりませんが、疑問・質問ではなく“ご意見・ご要望”を聞かせてほしいとの表現を見る限り、苦情・クレームに類する内容についても、こちらのカスタマーコールセンターへ届ければ良いのでしょう。

一方で「ネット注文その他サービス全般へのお問い合わせ」ではない、ご注文内容の変更やキャンセルといった「今回のご注文についてのお問い合わせ」がある場合には、「お客様の担当店舗まで直接お電話で」連絡を入れるよう案内されています。

担当店舗と区別した上で紹介してある当たり、どうやらこちらのカスタマーコールセンターは、本社といった組織の中枢部に直結しているようですね。
実際「会社概要」の内容に目を移してみても、次のような記載が見受けられました。

社名:株式会社ドミノ・ピザ ジャパン
本社:〒101-0032 東京都千代田区岩本町1-10-3 紀繁ビル4,5F
TEL : 0120-838-204(お客様問い合わせ窓口)
事業内容:世界で15,000店舗の店舗展開をしているドミノ・ピザの国内チェーン運営

本社の電話番号としてもカスタマーコールセンターのフリーダイヤルがアナウンスされていますから、やはり“カスタマーコールセンター=本社が管理する、総合的な問い合わせ窓口”との理解で間違いなさそうです。

なお各店舗と連絡を取りたい場合には、「お店を探す」ページより、該当する店舗の電話番号を検索しましょう。

各店舗の詳細ページでは電話番号や営業時間に加え、配達を依頼した場合の「現在のお届け時間」や、お持ち帰りの「最短お受け取り時間」を確認することも可能です。

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メールによる問い合わせも可能…?

ちなみに「画面操作や技術的なお問い合わせ」に対する一般的な回答については、「ご注文方法」「FAQ(よくあるご質問)」にも掲載されているのですが、「ネット注文その他サービス全般へのお問い合わせ」に関して問題が解決しない場合等は、メールで問い合わせることもできます。

その他メールでのお問い合わせ

送信フォームは、こちら
※お問い合わせいただいたメールは、順次確認させていただいております。
内容によっては、ご返答までに数日いただく場合がございます。
何卒ご了承くださいませ

送信フォームの項目「カテゴリ」を見てみると、問い合わせ内容について「商品やサービス」「広報活動や求人」「当サイトについて」「その他」という4つの選択肢が用意されており、同フォームが特に内容を限定せず、様々な問い合わせに対応していることが伺えますね。

内容によっては返答までに数日掛かる可能性があるとのことで、急を要する際には電話が適しているかも知れませんが、項目に従って必要な情報を入力していけば良い、メールフォームの方が使いやすい場合もあるでしょう。

以上、ドミノ・ピザは利用者の意見を吸い上げるため、電話・メール双方の窓口を設置していることが分かりました。

公式サイトにおける各窓口の案内も明瞭で、好感を抱きましたね^^

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