FODの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

人気ドラマ・バラエティ・アニメ・映画はもちろんのこと、放送中の最新作や、ここだけで見られるオリジナル番組など、多数の独占タイトルを見放題配信しているフジテレビ公式動画配信サービス「FOD」

見放題対象作品を期間限定で無料体験できる「無料トライアルキャンペーン」なども実施中で、利用中・利用を検討中という方が大勢いらっしゃるものと推察しますが、FODは苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

スポンサーリンク?

メールフォームでの問い合わせ方法をチェック!

さてFOD公式サイトより「ヘルプセンター」にアクセスしたところ、よくある質問等に目をとおしても問題が解決しない場合には、こちらの「お問い合わせ」ページをチェックするよう案内されていました。

そして「お問い合わせ」に移動してみると、ページ中ほどに、問い合わせ用のメールフォームが。

FODへの問い合わせに関しては、同メールフォームを通じて連絡を入れると良いようです。

まず10個の選択肢より「お問い合わせの種類」を選ぶと、「ご返信用メールアドレス」「ご意見の種別」「ご意見の内容」という入力欄が追加で表示されました。

ちなみに「お問い合わせの種類」においては、苦情・クレームに該当すると思われる、「FODへのご意見について」を選択しています。

ここで選んだ内容に応じて、「ご意見の種別」の選択肢は変わる模様。

FODへのご意見についてであれば、「全般的なご意見・ご感想」「機能に関するご意見・ご要望」「作品・CMに関するご意見・ご要望」「その他 お気づきの点など」の中から更に、該当するものを選択する流れになりますね。

「ご返信用メールアドレス」は、返信を希望する場合に記入すればOK。

希望するとリアクションがあるようで、利用者としては有難いですね^^

スポンサーリンク

電話による問い合わせ方法をチェック!

一方同じページにて、問い合わせ用メールフォームと対になる電話窓口の連絡先も紹介されていました。

電話にてお問い合わせ

お問い合わせ先:FOD サポートセンター
電話番号:050-3033-2870
受付時間:午前10時~午後10時
※混雑によりお電話のつながりにくい場合がございます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。混雑が予想される時間帯:10時~11時

ちなみに私が情報をチェックした2021年5月末時点では、新型コロナウィルス感染拡大の情勢に鑑み、感染拡大抑止の対策の一環として、コールセンターの営業時間を短縮している旨が伝えられていましたね。

営業時間短縮期間は「当面の間」とのことで、具体的な日にちは提示されていませんでしたから、念のため短縮時の営業時間についても、以下に掲載いたします。

コールセンター営業時間のご案内

平常時: 10:00~22:00
短縮後: 10:00~19:00
ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

なおメール・電話双方の問い合わせ窓口に関して、次のような注意書きも添えられていました。

ご注意

・「FOD」以外のことに関する問い合わせ等については、当窓口ではお答えできません。あらかじめご了承ください。
・原則として営業時間内(午前10時~午後10時)でのご返信となります。
またご質問内容によって回答にお時間を要する可能性がございますので予めご了承くださいますようお願い致します。
・会員登録、ログイン、パスワードの再登録、その他フジテレビIDが提供する各種サービスについてのお問い合わせはフジテレビIDお問い合わせ窓口からお問い合わせください。
・なお、フジテレビIDに会員登録済みの方で、上記以外のお問い合わせについてはログインしていただき、会員専用のお問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

すぐに回答が得られない可能性を考慮しつつ、問い合わせ内容に応じた適切な窓口に連絡を入れてほしい…ということのようですね^^

スポンサーリンク