銀のさら苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

お寿司の出前・デリバリー・配達の注文を請け負う、宅配寿司No.1の「銀のさら」

お寿司の醍醐味であるネタとシャリの絶妙なバランスを堪能するには、やはり作りたてがいちばんとの考えから、作りおきはせず、注文後に一貫一貫、丁寧に作り上げていると言います。

公式サイトを見ると、「お寿司は作り手の気持ちが味に出る繊細な食べ物です。お客様が喜んでくださる笑顔を想像しながら、まごころこめて仕事をしております」との一文も見受けられますが、銀のさらは利用者の生の声を吸い上げる、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

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インターネットからの問い合わせ方法をチェック!

(画像引用:https://www.dig.co.jp/)

さて公式サイトの「初めての方・お困りの方(お問い合わせ)」という項目に目を移すと、「インターネットからのお問い合わせ」方法に関しては、「店舗や商品に関するお問い合わせ(CONTACT)」ページを参照するよう誘導されました。

お問い合わせ項目は、大きく分けて「ブランドについて」「デリポイントについて」の2つ。

そこから更に項目が細分化されており、例えばブランドについての「ご注文後の追加注文・キャンセル・変更等のご要望」を選択すると、「ご注文後の追加注文・キャンセルや変更、各種ご要望については、店舗へ直接お電話にてご連絡ください。また、各店舗の電話番号につきましては、各ブランドの公式ホームページよりご確認ください」とのアナウンスが表示されます。

一見、個別の問い合わせには対応していないかのように思われますが、選択肢の中から「その他」をクリックすると、問い合わせ用のメールフォームを入力できる状態になりました。

その他の問い合わせを受け付けているとのことですから、苦情・クレームに類する内容についても、こちらから連絡を入れると良いでしょう。

ちなみに送付先は「お客様相談室」と案内されており、返信が必要か否かは、こちらで選択することができます。

ただし、メールアドレスに誤りがある場合・メール着信拒否設定になっている場合・システム障害が発生している場合には、返信メールが受け取れない可能性がありますから、メールアドレスおよびメール着信設定を確認の上、ドメイン指定受信を設定している際は「@rexnet.jp」を受信できるようして、連絡を入れてください。

問い合わせへの対応時間は、受付時間(10:00~20:00)内。

なお本フォームには「店舗選択」の項目が設置されているので、お客様相談室は、本社といった組織中枢部の管理下にあると思われます。

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「お客様相談室」の電話番号をチェック!

有難いことに、お客様相談室は電話による問い合わせも受け付けています。
具体的な連絡先は、以下のとおり。

お客様相談室

0120-594-096
電話受付時間 AM 10:00~PM 8:00(年中無休)
※ご注文の受付けはいたしておりません。
※内容を正確に記録するため、録音させていただきます。

年中無休というのも、利用者としては心強いですね。

ちなみに、ご参考までにお伝えしておきますと、「銀のさら」はフードデリバリーチェーンの経営管理業務を執り行う、「株式会社ライドオンエクスプレスホールディングス」(旧社名:株式会社ライドオン・エクスプレス)によって展開されています。

ライドオンエクスプレスホールディングスの会社概要は、以下のとおり。

〇株式会社ライドオンエクスプレスホールディングス
本社所在地 〒108-6317東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館17階

銀のさらの大本として、こちらの組織に連絡を入れるのも一案かと考えたのですが、本社の電話番号は公開されていませんでした。

ただライドオンエクスプレスホールディングスに絡む各種問い合わせ窓口の連絡先は、こちらのページに分かりやすくまとめられていますから、参考にしてください^^

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