牛角の苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

創業時から変わらない“美味しくて、安い”の商品コンセプトに加え、焼肉のスタンダードを押さえながらも従来の焼肉メニューの枠を超えた商品を提供することで、他店にはない“楽しさ”と言う価値を大切にしているという、「牛角」

今後もスケールメリットを活かした品質と価格、また味・サービスへ徹底してこだわり、“焼肉市場のリーダー”としてチャレンジスピリッツを発揮していくと謳う同社ですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

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「お客さまの声」の受付フォームをチェック!

(画像引用:http://www.daiti.co.jp/shop/)

さて牛角公式サイトのトップページより、「お客さまの声」という項目にアクセスしてみると、以下のような問い合わせの受付フォームが設置されていました。

お客さまの声 受付フォーム

ご来店いただいたお客さまに喜んでいただけるよう心を込めてお迎えしていますが、お気づきの点などございましたこちらのフォームよりお寄せください。
お客さまからの声に耳を傾け、店舗運営に活かして参ります。
※インターネットの特性上、ご送信頂いたご意見が私共に届くまで時間がかかる場合がございます。
※ご意見については早急に社内で対応し、店舗運営に反映させ、お客様に喜んで頂ける店舗を日夜目指して従業員一同邁進してまいります。

“お気づきの点”“ご意見”を受け付けているとの表現を見る限り、苦情・クレームに類する内容に関しても、こちらのフォームを活用して申し伝えれば良いのでしょう。

加えて「ご意見欄」の部分には「弊社へのメッセージなどもご自由にご記入ください」との一文も添えられており、牛角が利用者の声を広く募っていることが伝わってきて、好感を抱きましたね。

吸い上げた声を運営に生かす旨も明記されていますし、真摯な対応が期待できそうです。

ちなみに牛角は「株式会社レインズインターナショナル」が手掛ける一ブランドなのですが、こちらのフォームを通じては、牛角をはじめとするレインズインターナショナルの各ブランドに向けて意見を送信できるとのこと。

おそらく「お客さまの声 受付フォーム」は、本社といった組織中枢部の管理下にあるのでしょう。

また上記の受付フォームとは別に、「メールでのお問い合わせはこちらから」として、「voice@reins.co.jp」というメールアドレスも案内されていました。

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「レインズインターショナルお客様センター」の電話番号をチェック!

なお下記業態・各店舗への問い合わせや質問は、インターネットからの送信フォームの他、「お客様センター」でも受け付けてもらうことができます。

〇対象業態
牛角、温野菜(ビュッフェ含む)、土間土間、かまどか、ぶっちぎり酒場、とんかつさくら、牛角ビュッフェ
※その他の業態に関するお問い合わせは、こちら

お客様センターの具体的な連絡先は、以下のとおりです。

〇レインズインターショナルお客様センター
0120-142-029
オペレーター対応時間 月~金 10:00~18:00 / 土 10:00~15:00 / 日祝お休み
※お客様からいただきましたお電話は、内容を正確にうけたまわるため、録音させていただいております。
※対応時間外につきましては留守番電話にてご対応させて頂きます。ご予約につきましては、お手数ですが、お電話にて各店舗までお問い合わせくださいますようお願い致します。

ちなみにお客様センターの電話番号は、株式会社レインズインターナショナルの会社概要に掲載された「本社所在地」の項目においても案内されているため、“お客様センター=本社”と理解しても差し支えないでしょう。

一方、牛角の各店舗と直接やり取りしたい場合には、「店舗検索」ページより該当店舗の電話番号を調べてください。

以上、問い合わせの参考になれば幸いです^^

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