肌ナチュールの苦情クレーム電話番号!解約方法や口コミ評判も調査

高濃度炭酸泡が、シュワッと毛穴汚れをオフしてくれるという「肌ナチュール 炭酸クレンジング」

W洗顔不要の上、個人的にも注目していた炭酸パックとしても使用可能と聞き、かなり興味をそそられているのですが、定期コースの解約方法はどのように定められているのでしょうか?

また、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

商品の評判も含め、関連の情報をまとめました。

スポンサーリンク?

「肌ナチュール 炭酸クレンジング」の概要をチェック!

(画像引用:https://k-cosme.jp/gold/prm/)

さて「肌ナチュール 炭酸クレンジング」は、クレンジング・洗顔・パックと、1本でしっかり3役を務めてくれるアイテムです。

とろける高濃度炭酸泡が肌を柔げ、メイクも黒ずみ汚れも浮かせて落とす潤い成分入りの炭酸クレンジングなので、石鹸でのW洗顔は不要。

オフした後にもう一度顔に乗せ、炭酸パックとして使用することも推奨されています。

肌のキメ・ハリ・潤いのために野菜や果物などから厳選し、自然派を中心とした美容成分をたっぷり50種類も配合しているので、保湿・ハリ・ツヤ・毛穴汚れなど、多岐にわたる効果が期待できるのでしょう。

気になるお値段は、通常価格3,980円(税抜)。

W洗顔等が不要とはいえ、決して安くはありませんね^^;

ただ公式の販売サイトがオススメする「HADA NATURE 炭酸クレンジング 定期コース」を利用すれば、初めての方限定で初回価格が1,780円(税抜)に。

その他にもいろいろと特典があり、炭酸クレンジングをお得にゲットできると言います。

こちらの定期コースについては、いつでも休止・解約が可能、またお届けサイクルも変更できるとのことで、比較的利用しやすい定期便という印象です。

スポンサーリンク

解約方法と苦情クレーム電話番号!

定期商品の解約・休止を希望する場合は、商品到着の10日前までに、電話もしくは「お問い合わせフォーム」にて連絡を入れるシステムです。

苦情・クレームに類する連絡についても、電話もしくは「お問い合わせフォーム」にて申し伝えれば良いようです。

サポートデスク

フリーダイヤル:0120-948-017
受付時間:平日10:00~18:00(土日祝日、年末年始は除く)

お問い合わせフォームについては、こちらのページが案内されていたのですが、送信フォームの形式にはなっていませんね…。

そこで同ページ下部の「初めてご利用の方」という部分をクリックしてみたところ、「お問い合わせフォーム」が表示され、項目「件名」に「【定期】ご解約について」との選択肢が確認できました。

メールでの解約手続きは、こちらから進めれば良いものと思われます。

具体的に「次回お届け日」がいつなのかに関しては、<マイページログイン>→<定期便の確認・再開>で確認できますね。

お届け日が近くなった商品は、<出荷準備完了商品>に表示されるそうです。

なお“商品到着の10日前”というリミットを過ぎてしまうと、商品の発送準備に入り、“その次のお届け分”からの反映になってしまうので、解約を検討する際には次回お届け日を正確に把握し、早めにアクションを起こすよう心掛けましょう。

また現在PRされているコースに解約の縛りはありませんでしたが、肌ナチュールは「規定回数をお受取いただいた後の解約・変更のお手続き」となる、「継続定期プラン」も一部展開している模様です。

この場合、希望するタイミングでの解約が叶わない可能性もありますから、各コースの詳細は事前に必ず押さえておきたいですね。

最後に「肌ナチュール 炭酸クレンジング」の評判についてですが、「もっちりとした泡が気持ちよく、使用後の潤いも感じられた」「炭酸パックすると凄く気持ちいいし、これ一本で様々なケアが完了するお手軽さも魅力」等、関連の口コミは好意的なものが多かったです。

とはいえ「どこが良いのか、よく分からなかった」「肌がカサカサする」といった声も上がっているので、効果には個人差があることを踏まえつつ、規約についても納得した上で、定期コースの利用を検討してください。

スポンサーリンク