ホームメイトの苦情クレーム電話番号を調査!本社への問い合わせは可?

賃貸住宅(賃貸マンション・アパート・賃貸一戸建て)をお探しの方へ豊富な賃貸物件・不動産情報を提供し、賃貸お部屋探しガイドや住まいのお役立ち情報など“お部屋探し・物件探し”をサポートしてくれる、賃貸の「ホームメイト」

桐谷美玲さんが出演するCMも印象的ですが、ホームメイトは苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

スポンサーリンク?

メールでの問い合わせ方法をチェック!

(画像引用:https://www.homemate.co.jp/)

さてホームメイト公式サイトの「お問合せ」ページをチェックしてみると、「ホームメイト、及び当サイトに関するご意見・ご質問、物件掲載等につきましては、こちらからお問合せ下さい」として、メールの問い合わせフォームが設置されていました。

“ホームメイトに関するご意見・ご質問”という表現を見る限り、苦情・クレームに類する内容についても、こちらの問い合わせフォームから伝えれば良いのでしょう。

なお送信フォームは状況や内容に応じて複数用意されているので、以下を使い分けてください。

物件をお探しの方

・物件情報に関するお問合せ
物件の掲載情報に関する修正依頼など、物件情報についてはこちらから
・物件以外の情報に関するお問合せ
物件情報以外の掲載情報に関する修正依頼などについては、こちらから
・個人情報に関するお問合せ
店舗との物件問合せに関する履歴の削除依頼など、個人情報についてはこちらから
・社宅用物件に関するお問合せ
社宅用物件の賃貸・購入のご相談は、こちらから

不動産会社の方

・物件掲載に関するお問合せ
ホームメイトサイトに物件を掲載したい不動産会社様は、こちらから
・FC加盟に関するお問合せ
ホームメイトのフランチャイズ店として不動産仲介業を行ないたい不動産会社様は、こちらから

これらの送信フォームと対を成すような電話の受付窓口は設置されていないようですので、本社といった組織の中枢部とやり取りしたい場合には、メールで問い合わせる形式なのでしょう。

一方でホームメイトは「ご契約・ご入居サポート」の一環として、夜間や休業日などの営業時間外でも対応できるよう、入居者向けの「24時間コールセンター」を用意しています。

不動産、賃貸住宅の設備やライフラインに関するトラブルなど、「お困りの際にご利用下さい」と案内されていますから、サポートを依頼してみてください。

ホームメイトコールセンター

0570-20-0018
※一部地域または気象条件(暴風雨警報発令等)によって、対応できない場合あり。また入居者に起因する緊急出動については、入居者の負担となる

スポンサーリンク

ホームメイト直営店の連絡先をチェック!

公式サイトの掲載情報等に目をとおしても“お困り事”が解決できない場合には、ホームメイト店まで問い合わせるよう案内もされていますね。

一部の店舗においては営業時間が異なるものの、受付時間は10時~18時30分(定休日:毎週水曜日)とのこと。

各支店の具体的な連絡先については、ホームメイトを展開する「東建コーポレーション」の「支店情報」にて確認してください。

住所や地図、電話番号&FAX番号に併せ、各支店固有のメール問い合わせフォームまで完備されています。

なお参考までに記しておきますと、東建コーポレーションに絡む「土地活用やマンション経営・アパート経営に関するご相談」がある場合には、「お問合せメールフォーム」またはお近くの支店、あるいは下記の電話番号に連絡すると良いそう。

〇東建コーポレーション お電話によるご相談
フリーダイヤル:0120-51-8200

以上、問い合わせ時の参考になれば幸いです^^

スポンサーリンク