ココイチの苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

“ココイチ”の愛称で知られる、「カレーハウスCoCo壱番屋」

カレー専門店の大手ですが、同社は苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

スポンサーリンク?

「お客様サービスセンター」の概要をチェック!

(画像引用:https://tabelog.com/aichi/)

さてココイチ公式サイトの「お問い合わせ」ページをチェックしてみると、「当社についてのご意見、お問い合わせなどを承ります」との案内を添えて、複数の問い合わせ窓口が紹介されていました。

単に質問ではなく“ご意見”を承っているとの表現を見る限り、苦情・クレームに類する内容に関しても、これらの窓口へ申し伝えれば良いのでしょう。

中でも使用する機会が多いであろう「店舗や商品に関するお問い合わせ」先は、以下のとおり。

店舗や商品に関するお問い合わせ お客様サービスセンター

電話番号:0120-055188
受付時間:平日9時~17時(土・日・祝日・夏季休暇及び年末年始を除く)

お客様サービスセンターに対しては、有難いことに、メールを通じて連絡を入れることも可能です。

お客様サービスセンター メールフォーム

メールによる問い合わせは、こちらから。
<利用に際しての注意事項> ※一部を抜粋
・お問い合わせには営業時間内に順次対応をさせていただきます。
営業時間 平日9:00~17:00(土、日、祝、年末年始を除く)
・ご投稿の内容によっては、詳細確認のためご連絡にお時間をいただく場合がございます。また、ご連絡を差し上げられない場合もございますこと、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
・当社からメールでご連絡差し上げる場合、お客様のメールソフトの設定によりメールが届かないことがございますので株式会社壱番屋[ichibanya.co.jp]を受信できるようにドメイン設定をお願いいたします。
・お問い合わせ内容によっては、お電話でお答えすることや壱番屋チェーン店舗より直接お客様へご連絡を差し上げることがございますので、ご了承ください。

スポンサーリンク

その他窓口の電話番号もまとめてチェック!

なお「お問い合わせ」ページでは、次のような連絡先も案内されていました。

ココイチ通販についてのお問い合わせ

外販事業部 0120-545188
受付時間:平日 9時~17時(土・日・祝日及び年末年始を除く)
〇採用についてのお問い合わせ
採用担当 0120-055183
受付時間:平日 9時~17時(土・日・祝日・夏季休暇及び年末年始を除く)
〇株主優待についてのお問い合わせ
総務部株式係 0120-860188
〇取材についてのお問い合わせ
広報担当 0586-81-0792
〇株式会社壱番屋 大代表
0586-76-7545

最後の「株式会社壱番屋 大代表」は、以下のとおり、「会社概要」ページにも掲載されています。

〇会社概要
会社名 株式会社壱番屋
本社所在地 〒491-8601 愛知県一宮市三ツ井六丁目12番23号
TEL 0586-76-7545(大代表)
事業内容 カレー専門店「カレーハウス CoCo壱番屋」の店舗運営及びフランチャイズ展開、その他の飲食事業など

このような状況から察するに、「株式会社壱番屋 大代表 0586-76-7545」がココイチ本社の連絡先にはなるのでしょうが、どのような問い合わせ内容に対応しているかといった詳細に関しては、説明がありません。

それゆえ個人的な印象を言うと、苦情・クレームがある場合、やはりまずは「お客様サービスセンター」まで一報を入れた方が良いように感じました。

ちなみに「会社概要」のページにおいては、北海道から九州にかけて所在する営業所や、3つの工場の住所・電話番号・ファックス番号までもが周知されています。

加えてココイチ各店舗の住所・営業時間・電話番号・FAX番号・提供サービス・お持ち帰りについての情報に関しても、「店舗検索」ページより検索を掛け、調べることができますね。

これほど多くの連絡先が開示されているケースは、中々めずらしいのではないでしょうか?

とにもかくにも、以上のような窓口を状況に応じて巧く使い分け、問い合わせを進めましょう^^

スポンサーリンク