いちおしパック(ドコモ)苦情クレーム電話番号!解約・退会方法も紹介

スマホにべんり・おトク・あんしんなドコモのおすすめサービスをパックにした、「いちおしパック」

「初回限定プレゼントクーポン」「毎日抽選プレゼント」「必ずもらえる毎日おトクな割引クーポン」や、スマホ紛失・故障時にdポイントがもらえる「あんしんパックモバイルサポート特典」といった、たくさんの特典があるだけではなく、有料アプリ・コンテンツが使い放題のスゴ得コンテンツ(月額418円(税込))、役立つ情報が配信されるmy daiz/iコンシェル(月額110円(税込))、クラウド容量オプション プラス50GB(月額440円(税込))が合計968円(税込)のところを、418円割引の月額550円(税込)でおトクに利用することができます。

なるほど興味を引かれるサービスではありますが、解約(退会)手続きは簡単に済ませることができるのでしょうか?

また、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

解約時にペナルティが課せられる心配はないかも含めて、関連の情報をまとめました。

スポンサーリンク?

お申込み及び苦情クレーム窓口は?

(画像引用:https://jerusalemdigest.com/)

さて「いちおしパック」は、パソコン/スマートフォン/ドコモケータイ(spモード)/お電話/ドコモショップにて申し込むことができます。

苦情・クレームに類する連絡についても、以下と同様の方法で申し伝えれば良いようです。

パソコン・スマートフォン・ドコモケータイ(spモード)から申し込む場合

「ドコモオンライン手続き」から申し込みます。
パソコンやWi-Fi経由などドコモのケータイ回線以外から手続きする場合は、「dアカウント」が必要です。
一方スマートフォンやドコモ ケータイ(spモード)など、ドコモのケータイ回線からお手続きの場合は、「ネットワーク暗証番号」が必要になります。
受付時間:24時間

お電話で申し込む場合

「ドコモ インフォメーションセンター」に電話を掛けましょう。
<ドコモ インフォメーションセンター>
・ドコモの携帯電話から:局番なしの「151」(無料)
・一般電話から:0120-800-000
※一部のIP電話からは接続できない場合あり
受付時間:午前9時~午後8時

ドコモショップにて申し込む場合

「店舗検索」は、こちら
受付時間:各店舗の営業時間内

スマートフォンからも簡単に申し込めるというのは、手軽で良いですね^^

スポンサーリンク

いちおしパックの解約方法をチェック!

申し込み同様に解約手続きも、「My docomo」にアクセスしてサクッと済ませることができます。

解約の手順

1.「My docomo」にアクセスし、dアカウントでログイン
2.「契約内容・手続き」をタップ
3.「ドコモオンライン手続き」をタップ
4.画面をスクロールして、「ドコモサービスパック」部分に表示された「いちおしパック」をタップ
5.契約状況等が表示されるので確認し、問題なければ画面をスクロールして先に進む
6.「注意事項」のリンクをタップし、内容を確認したら「閉じる」をタップ
7.「いちおしパックを解約する」「いちおしパックに関わる全てのサービスの注意事項へ同意する」部分にチェックが入るようになるので、両方をチェック
8.受付確認メールを受け取るか否か選択し、「次へ」をタップ
9.手続き内容の最終確認画面に目をとおし、問題なければ「手続きを完了する」をタップ
10.「お手続きが完了しました」の一文が表示されて、解約完了

なお解約に際して“ペナルティ”のようなものはありませんが、注意事項として、以下の内容に留意してください^^

解約時の注意事項

・いちおしパックの適用条件を満たした日から最大31日間、契約回線1回線につき1回のみいちおしパック対象サービスの月額使用料が無料となるが、いちおしパックの適用条件を満たさなくなった場合、無料期間は終了する
・いちおしパックによる割引は、いちおしパック適用条件を満たさなくなった日の前日まで
・解約されたいちおしパック対象サービスの月額使用料は、解約日の前日までの分について“日割”で請求される

スポンサーリンク