JOYSOUNDの苦情クレーム電話番号を調査!本社への問い合わせは可?

今回の記事では「JOYSOUND(ジョイサウンド)」の苦情・クレーム受付窓口について、問い合わせ内容ごとに異なる連絡先を整理しながら、具体的な情報をお伝えしてまいります。

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ブランドとしての「JOYSOUND」について

(画像引用:https://twitter.com/joysound_pr)

前提として押さえておきますと、一口にJOYSOUNDと言っても、以下に示す2とおりの捉え方があります。

①株式会社エクシングが運営する、ブランドとしての「JOYSOUND」
②カラオケ店としての「JOYSOUND直営店」

①と②、どちらに関連する問い合わせかによって連絡先が変わりますから、それぞれについて押さえていきましょう。

まずは①に示した、ブランドとしての「JOYSOUND」と連絡を取りたい場合について。

株式会社エクシングの「Contact お問い合わせ」ページによると、JOYSOUNDの「サービス・その他に関するお問い合わせ」については、次のフォームより問い合わせの連絡を入れると、メールにて回答が届くそうです。

〇サポートデスク
お問い合わせフォームは、こちら

お問い合わせメールの受付は、24時間・年中無休で実施中。

返信は、平日10:00~18:00の間に行われています。

ただし問い合わせの内容によっては返信まで多少日数が掛かる場合や、回答できない場合もあるそうなので、あらかじめ留意しておきましょう。

ともあれ本フォームが「JOYSOUND」ブランドを手掛ける会社の問い合わせ窓口に当たるわけですから、こちらから連絡を入れれば、本社といった組織の中枢部に繋がると理解して差し支えなさそうですね。

なお残念ながら、お問い合わせフォームと対を成すような電話窓口は見当たりませんでした。

一応、株式会社エクシングの「About us 会社概要」には以下のような連絡先が掲載されているので、参考までに紹介いたしますが、一般的な問い合わせ窓口として機能しているとの案内はないようです。

株式会社エクシング

本社 〒467-0855
名古屋市瑞穂区桃園町3番8号
TEL:052-825-1901(代表)
FAX:052-825-1903(代表)

東京本社 〒105-0011
東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルB館 8F
TEL:03-6848-5001(代表)
FAX:03-6848-5009(代表)

それゆえ、“JOYSOUND本社等への連絡は、メールフォームにて”実施するものと押さえておきましょう。

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カラオケ店としての「JOYSOUND」について

一方、カラオケ店・飲食店・複合カフェとしての「JOYSOUND直営店」に関する問い合わせについては、株式会社エクシングの子会社で、JOYSOUND直営店を運営する「株式会社スタンダード」が対応しています。

問い合わせフォームも別途設置されていますから、状況に応じて使い分けてください。

株式会社スタンダード「お問い合わせ」フォーム

「お問い合わせ」ページにて「個人情報の取り扱いについて」確認の上、「同意して問い合わせる」ボタンより、問い合わせフォームに移動することが可能

本フォームの「お問い合わせ項目」申告欄には、「ご意見・ご要望」という選択肢が用意されているので、苦情・クレームに類する内容についても、こちらから連絡を入れると良いでしょう。

なお株式会社エクシングの場合と同様に、やはり問い合わせフォームと対を成すような電話窓口は設置されていないようでした。

しかしながらJOYSOUND直営店を取りまとめる株式会社スタンダード本体ではなく、JOYSOUND各店舗とやり取りしたい場合には、「店舗検索」にて電話番号を確認することができます。

各店舗ページからの予約も可能ですので、活用してみてください。

最後に株式会社スタンダードの「会社概要」に掲載された連絡先についても、共有いたしますね。

株式会社スタンダード

品川本社
〒108-0075 東京都港区港南2-5-12 品川NBSビル7F
TEL:03-6848-8181(代表)
FAX:03-5479-8116(代表)

大門オフィス
〒105-0011 東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルB館8F
TEL:03-6848-8181(代表)
FAX:03-6848-8001(代表)

こちらも一般的な問い合わせ窓口とはアナウンスされていませんから、JOYSOUND直営店に関しても、メールフォームにて一報を入れてみると良いでしょう。

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