カチタスの苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

中古住宅の買い取りからリフォーム再販まで、住宅のスペシャリストとして事業を手掛ける「カチタス」

独自のノウハウで空き家を仕入れ、リフォームによって付加価値をつけることで、新築の半額程度の価格で販売しています。

全国に100店舗以上を構えていることもあり、利用を検討している方も大勢いらっしゃるものと推察いたしますが、カチタスは苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

スポンサーリンク?

メールによる問い合わせ方法をチェック!

(画像引用:https://www.homes.co.jp/realtor/)

さてカチタスの公式サイトにアクセスしてみると、トップページの上部に、「メールでお問い合わせ」との文字が目に付きました。

こちらをクリックしたところ、問い合わせ用のメールフォームが立ち上がり、「お問い合わせ内容」を自由に入力できるようになっていましたね。

〇メールでお問い合わせ
お問い合わせフォームは、こちら
※お問合せ内容によっては、ご返答までにお時間をいただいたり、ご回答できかねる場合がございます。

「お問い合わせ項目」の欄には、「売却・査定について」「購入について」「引き渡し済み物件について」「ホームページの機能等について」「その他」という選択肢が。

特段受付内容を限定していないようですから、苦情・クレームに類する内容についても、こちらのメールフォームを通じて申し伝えると良さそうです。

スポンサーリンク

各種窓口の電話番号等をまとめてチェック!

続いて電話連絡が可能な問い合わせ窓口を探すべく、カチタスの企業情報に目を移すと、以下のような情報が共有されていました。

〇会社概要
社名 株式会社 カチタス
事業内容 中古住宅再生事業
所在地 【本社】〒376-0025 群馬県桐生市美原町4番2号
【東京本部】〒104-0033 東京都中央区新川1-18-3 新川中埜THビル4階
【MSI マネジメントセンター】〒376-0003 群馬県桐生市琴平町3番12号


所在地こそ確認できたものの、本社代表電話の番号等は見当たりません。

そのため問い合わせの手段はメールのみかと考えたのですが、画面を更にスクロールしていくと、「問い合わせ先」に関する有益な情報を得ることができました。

問い合わせ先

各窓口では、担当以外のご質問にはご対応できませんので、問い合わせ内容に応じた窓口へご連絡ください。
・査定依頼の申し込み・販売物件に関するお問い合わせは、
各店舗:9時~18時 第1・第3火曜、および毎週水曜定休
または
0120-593-000(カチタスコールセンター):9時~20時
・引渡し済みの住宅にお住いのお客様からのご相談は、
0120-974-195(カチタスお客様相談室):9時~18時 土日定休
・その他、取材依頼や新卒・中途採用等に関するお問い合わせは、
03-5542-3882(カチタス東京本部):9時~18時 土日定休
メールでのお問い合わせはこちらから

受付内容を見る限り、特に「カチタスお客様相談室」などは、苦情・クレーム連絡を入れる際にも活用する可能性が高そうです。

なおカチタスの各店舗と直接やり取りをしたい場合には、「店舗一覧」ページにて、該当店舗の電話番号を調べましょう。

「店舗詳細へ」をクリックすれば、住所や電話番号のみならず、営業時間・定休日・FAX番号、更には「店長からのメッセージ」等もチェックすることができます。

加えて、「現在販売中の物件一覧」や「買取査定を依頼する」ページへの誘導も。

問い合わせの連絡先を確認する以外にも、大いに活用できそうな情報がまとめられていますね。

ちなみに中古住宅を購入した「お客様の声」は、こちらのページに顔写真付きで掲載されているので、カチタスの利用を検討する際や問い合わせ時の一助としてください。

以上、カチタスは複数の問い合わせ窓口を備えていることが理解できました^^

スポンサーリンク