かつや苦情クレーム電話番号を調査!本社への問い合わせは可?

働く人たちを応援する食事を提供しようと、手頃な価格で気軽に食べられる“美味しい” カツにこだわってきたという、とんかつ・カツ丼の「かつや」

サクサク・やわらか・ボリューム満点のカツを求めて、日常的に足を運んでいるという方も大勢いらっしゃるでしょうが、かつやは苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

スポンサーリンク?

かつやに関する問い合わせは「アークランドサービスホールディングス」へ!

(画像引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/かつや)

まず前提として押さえておくと、とんかつ専門店「かつや」は同店を中心にグループ全体で18ブランド、国内外合わせて700もの店舗を有する「アークランドサービスホールディングス株式会社」によって展開されています。

アークランドサービスホールディングスが手掛ける店舗は「かつや」の他に、「からやま」「からあげ縁」「マンゴツリー」「ダンシングクラブ」「チェントペルチェント」「camp」「ごちとん」「岡むら屋」など。

そして「かつや」への問い合わせは、複数のブランドをカバーするアークランドサービスホールディングス公式サイトの「CONTACT お問い合わせ」ページにて受け付けられていますね。

同ページには、連絡内容ごとに複数の問い合わせフォームがあります。

とはいえ一般のユーザーが使うと考えられるのは、「店舗・商品について」のフォームと、「その他」のフォームくらいでしょうか。

回答に関しては、返事に時間(日数)が掛かる場合もあるものの、順次対応してもらえるとのこと。

営業日以外(土・日・祝日・年末年始)に届いた問い合わせについても翌営業日以降の対応になると言いますが、リアクションがあるのは有難いですね。

ちなみに各種お問い合わせフォームには、「みなさまからのご要望・ご質問・ご相談・情報提供などをお待ちしています。お気軽にお問い合わせください」とのアナウンスが添えられていました。

単に質問ではなく、ご要望・ご相談・情報提供といった表現が用いられているところを見ると、苦情・クレームに類する内容についても問い合わせフォームから連絡を入れれば良いのでしょう。

また前述のとおり、これらのフォームは複数のブランドを束ねるアークランドサービスホールディングスの窓口ですから、本社といった組織の中枢部につながっているものと見て差し支えなさそうです。

スポンサーリンク

電話での問い合わせも可能…?

ただ残念なことに、アークランドサービスホールディングスの問い合わせフォームと対を成すような電話窓口は設置されていませんでした。

電話での連絡は、できないということでしょう。

一方で各店舗の電話番号は、「店舗検索」ページにて調べることが可能です。

検索フォームもかつやに限らず、他のブランドの店舗情報まで網羅していますから、是非活用してみてください。

なお参考までにアークランドサービスホールディングス株式会社の「企業情報」に目を移すと、次のような情報が掲載されていました。

アークランドサービスホールディングス株式会社

英文会社名:ARCLAND SERVICE HOLDINGS CO.,LTD.
本社所在地:
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4-3 新お茶の水ビルディング14階
電話番号:03-5217-1531 ※受付時間 平日9:00~17:00
FAX番号:03-5217-2531

一応上記が本社の連絡先であることに間違いはないのでしょうが、本社の電話やFAXが一般の問い合わせ窓口として機能しているという情報は、全く見当たりませんでしたね。

やはり問い合わせ時には、問い合わせフォームを利用してほしいということなのでしょう。

そういったわけで、かつやに問い合わせがある場合には、“本社にはメール・各店舗には電話”で連絡を入れることになりそうです。

以上、参考にしてください^^

スポンサーリンク