クスリのアオキ苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

信頼されるドラッグストア、かかりつけ薬局を目指しているという「クスリのアオキ」

“あなたのまちのクスリのアオキ”という触れ込みのもと、「皆様からより愛されるお店を目指し、ご来店を心よりお待ちしております」とも謳う同店ですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

スポンサーリンク?

お問い合わせ用の電話番号をチェック!

(画像引用:http://mt-plan.com/info/クスリのアオキ堀内店/)

さてクスリのアオキ公式サイトの「お問い合わせ」ページに目をとおしてみると、「お電話でお問い合わせをされる場合は、こちらにご連絡ください」との一文を添えて、下記の電話番号が案内されていました。

お電話でのお問い合わせ

電話番号(代表) 076-274-1111
受付時間 9:30~17:00(但し、土・日曜日及び、祝日を除く)

受付内容を限定するようなアナウンスは見当たらず、“代表”電話とも紹介されていることから、苦情・クレームに類する内容に関しても、こちらへ申し伝えると良さそうです。

ちなみにクスリのアオキの「会社概要」にも目を移してみたところ、次のような情報が共有されていました。

会社概要

社名 株式会社クスリのアオキ
電話番号 076-274-1111(代)
FAX番号 076-274-6114(代)
創業 明治2年7月
設立 昭和60年1月
事業内容 医薬品・化粧品・日用雑貨などの近隣型小売業、調剤業務
本社所在地 〒924-8510 石川県白山市横江町4街区1番

お電話でのお問い合わせ先と、会社概要にある代表電話の番号が一致していますね。

このことから電話の問い合わせ窓口076-274-1111は、本社に直結しているとの理解で差し支えなさそうです。

一方、クスリのアオキ各店舗の連絡先は、「店舗・チラシ検索」より調べることが可能。

各店舗の詳細ページでは住所・電話番号・営業時間といった基本的な情報のみならず、処方せん受付の有無や取扱商品、チラシなどに関しても確認できます。

スポンサーリンク

メールによる問い合わせも可能?

なお「お問い合わせ」ページにおいては代表電話の番号に加え、問い合わせ内容に応じた各種メールフォームについても案内が見られました。

メールフォームの種類は、「商品・サービスに関するお問い合わせ」「企業情報に関するお問い合わせ」「店舗用物件について」「建築パートナー募集について」「開業候補物件について」の5つ。

その中から今回は、苦情・クレームに関連すると思われる「商品・サービスに関するお問い合わせ」「企業情報に関するお問い合わせ」のメールフォームをピックアップの上、紹介いたします。

〇商品・サービスに関するお問い合わせ
商品やサービスに関するお問い合わせは、こちら
<利用に際しての注意事項(抜粋)>
※お客様よりいただきましたお問い合わせ内容は、原則として、ホームページお問い合わせ窓口より電子メールにて回答させていただきます。返信・回答をご希望される場合は、メールアドレスを正確にご入力ください。万が一、ご入力されたメールアドレスに誤りがある場合、その他障害等が発生している場合は、当社より返信できませんので、ご了承ください。
※お問い合わせいただきました内容につきましては、回答にお時間をいただくことがございます。いただきました内容によっては、回答を差し控えさせていただくことがございますので、予めご了承ください。
※平日17時以降又は土日祝日、お盆休み、年末年始にいただきましたお問い合わせにつきましては、翌営業日以降の受付となりますので、ご了承ください。
※個別の商品の取り扱いや、店内でのお忘れ物等のお問い合わせにつきましては、該当店舗・薬局に直接ご確認ください。
※よくあるご質問につきましては、FAQをご確認ください。

〇企業情報に関するお問い合わせ
企業情報のお問い合わせは、こちら

以上、電話やメールの問い合わせ窓口を、好みや状況に応じて使い分けてください^^

スポンサーリンク