松坂屋の苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

名古屋のまちのあゆみとともにその歴史を築き、2011年に創業400周年を迎えた「松坂屋」

2007年には株式会社大丸と株式会社松坂屋HDが経営統合し、持株会社「J.フロント リテイリング株式会社」を設立しました。

その後、2010年に大丸と松坂屋が合併し、「株式会社大丸松坂屋百貨店」が発足。

2017年には大丸も、創業300周年を数えています。

このように、長い歴史に育まれた「大丸松坂屋百貨店」ではありますが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

スポンサーリンク?

松坂屋サイトの「お問い合わせ」ページをチェック!

(画像引用:https://ameblo.jp/sanin-department-store/)

さて松坂屋の問い合わせ窓口については、公式サイトの「CONTACT US お問い合わせ」ページに、関連の情報が集約されています。

受付窓口は問い合わせ内容によって異なり、かなり数が多いので、ご自身で「CONTACT US お問い合わせ」の案内を確認の上、適当な連絡先を選びましょう。

なお問い合わせページには、「松坂屋に関するご意見・ご質問は、各お問い合わせフォームからお送りいただくか、各店代表電話番号までお電話でお問い合わせください」との一文が添えられていますね。

単に疑問・質問ではなく“ご意見”を受け付けているとの表現を見ると、苦情・クレームに類する内容についても、対応してもらえるのでしょう。

今回の記事では、数ある窓口の中から特に使用頻度が高いと思われるものをピックアップして、下記に紹介いたします。

松坂屋各店について(日本語でのお問い合わせ)

<名古屋店>
(052)251-1111(代)
名古屋店専用お問い合わせフォーム
<豊田店>
(0565)37-1111(代)
豊田店専用お問い合わせフォーム
<上野店>
(03)3832-1111(代)
上野店専用お問い合わせフォーム
<静岡店>
(054)254-1111(代)
静岡店専用お問い合わせフォーム
<高槻店>
(072)682-1111(代)
高槻店専用お問い合わせフォーム

※内容または休業日・営業時間などにより、回答に時間のかかる場合もございます。
※内容によりましては、メール以外の方法でご連絡させていただく場合がございます。
※メールのドメイン指定受信をされている場合は、返信のメールを受信いただくために、「@jfr.co.jp」の追加登録をお願いします。

大丸松坂屋オンラインショッピングについて

<オンラインショッピングに関するお問い合わせ>
(0120)917-775
受付時間 午前10時~午後9時
※年中無休/1月1日は除く
お問い合わせフォーム

<パスワードに関するお問い合わせ>
(0120)917-775
受付時間 午前10時~午後8時
※年中無休/1月1日は除く
お問い合わせフォーム

それぞれの窓口について、電話・メール双方による連絡が可能である点は、利用者目線で有難いですね!

スポンサーリンク

「J.フロント リテイリング」の問い合わせ先も併せてチェック!

松坂屋の公式サイトと併せて、大丸松坂屋百貨店コーポレートサイト及びJ.フロント リテイリングのサイトにも目をとおしてみましたよ^^

すると、大丸松坂屋百貨店に関して専用の問い合わせページは見当たらなかったものの、J.フロント リテイリングについては、別途問い合わせ窓口が設置されていました。

余り利用する機会はないかも知れませんが、「J.フロントリテイリング株式会社について」問い合わせたい場合には、こちらのページを参考にしてみてください。

「パルコ」といったグループ企業についても、情報を得ることができます。

ただ基本的に大丸・松坂屋・パルコの店舗等に関する問い合わせは、各社サイトより連絡を入れるシステムのようですね。

いずれにしても、各種問い合わせに対応する専用の窓口が完備されているというのは、心強い限りです!

スポンサーリンク