メディプラスゲルの苦情クレーム電話番号!解約方法や口コミ評判も紹介

化粧水・乳液・美容液・クリームの1本4役を果たすオールインワンゲル、「メディプラスゲル」

お肌のキメのもとである“0.02mmの角層”を潤すことに徹底的にこだわった同アイテムは、従来のオールインワンでは難しかった“浸透”と“保湿の持続”の両立を可能にしたと言います。

たった1本でお肌をうるおいの膜で包み、24時間ずっと、お肌を乾かさずに保湿し続けるともPRされており、興味をそそられますが、定期便の解約方法はどのように定められているのでしょうか?

また、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

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断然お得!?定期便の内容をチェック!

(画像引用:https://mediplus-orders.jp/)

さてメディプラスゲルの公式販売サイトに目を移すと、“断然お得”であるとして、「いつでもやめられる たっぷり約2カ月間の実感コース」の利用が推奨されていました。

こちらのコースはメディプラスゲル(180g/約2か月分)を60日ごとにお届けするお得な定期便で、その名が示すとおり、次のお届けの5日前までならば、いつでもキャンセル・解約が可能と言います。

受け取り回数に縛りがないというのは、大変ありがたいですよね。

気になる特典は、「1.初回1,090円割引」「2.初回送料無料」「3.30日間全額返金」というもの。

通常価格が4,070円(税込)のところを、初回限定価格2,980円(税込)&送料無料(2回目以降は通常送料660円(税込)が110円(税込)に)というのは、かなり割安と言えるでしょう。

このような内容であれば申し込みを検討しても良さそうですが、「株式会社メディプラス」の「特定商取引に基づく表示」をチェックしたところ、どうやら定期便の中には「お受け取り回数縛りのある定期便」も存在するようです。

「お受け取り回数縛りのある定期便」を利用した場合、例えば定期2回お試しの割引価格で商品を購入(の予約を)したとすると、メディプラスサイドが申込を受けた時点で“商品購入の効力”が生じているため、2回目の商品お届け前にウェブ上で解約の操作を実施しても、2回目までは手元へ商品が届くことに。

希望しない商品まで受け取らざるを得ない状況になりますから、定期便利用時には必ず“今、自分が申し込もうとしている定期便の規約はどのようなものか?”について、事前に把握しておきましょう。

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定期便解約方法&苦情クレーム受付電話番号!

定期商品の中途解約や“1回お休み”を希望する際は、到着日の5日前までに、メディプラスサポートセンターまで連絡を入れてください。

メディプラスサポートセンター

電話番号 0120-34-8748
受付時間 9:00~21:00/年中無休(1/1~1/3を除く)

またはメディプラス公式オンラインショップにて到着日の5日前(離島除く)までに、マイページ(ログイン後)の「定期コースの変更」より、お届け日の変更が可能です。

なお未開封の商品のみ到着日より8日以内に限って返品・交換を希望することもできるのですが、その際にも上記の番号まで、必ず事前に電話で連絡を入れましょう。

ただし商品の破損や間違った商品のお届け以外で、「お客様のご都合による返品・交換の場合」、 返送料は「お客様負担」になるため注意が必要ですね。

苦情・クレームに類する連絡についても、メディプラスサポートセンターまたは「お問い合わせフォーム」に申し伝えれば良いようです。

メディプラスサポートセンター

電話番号 0120-34-8748
受付時間 9:00~21:00/年中無休(1/1~1/3を除く)
お問い合わせフォーム

最後に、商品の評判について。

信ぴょう性が高いであろう公式サイト以外に寄せられた口コミを見てみても、

「保湿力がとにかくスゴイ!自分の肌には合っているようなので、もう何度もリピートしている」

「本当に、これ一本でお肌がモチモチになる。オールインワンも侮れないなと感じた」「保湿力がかなり強力なのに、肌荒れすることもなく、愛用している」

といった具合で、メディプラスゲルの評判はおおむね良いようでした。

もちろん個人差はあるらしく、「自分の肌質には合わなかったようで、ブツブツができた」といった報告も見受けられるものの、一定の効果を期待できるアイテムと言えそうですね!

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