メデュラの苦情クレーム電話番号!解約方法や口コミ評判も紹介

ここのところ、ヘアケア商品にかなりこだわっているのですが、シャンプーなどは値段が高かったり、口コミが良ければ効果があるというわけでもなく、非常に“個人差”の大きいジャンルなのだと、つくづく思い知らされました。

そんな中で見つけたのが、今回ピックアップするアイテム「メデュラ(MEDULLA)」です。

スマホから9個の質問に答えるだけで、3万とおりの中から、自分に合ったシャンプー/リペアを届けてくれるというメデュラ。

髪質はもちろん、なりたい理想の髪やテーマから、自分のためのヘアケア商品を名前入りで作ることができる、オーダーメイドシャンプー/リペアです。

購入後はマイページに、メデュラ専用スタイリストからヘアケアのアドバイスが届くそう。髪質に沿ったサポートが、効果的なデイリーヘアケアを実現してくれるというのです。

通常価格は6,800円(税別)とお高めながら、オーダーメイドであれば致し方ない気もしますし、定期コースを利用すればお得に購入できるとも耳にして、俄然興味が湧いてきました。

そこで今回は定期コースの内容と解約方法、また苦情クレーム受付窓口や商品の評判について、深掘りしてみましたよ^^

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定期コースはすぐに解約可能…?

(画像引用:https://medulla.co.jp/)

早速、メデュラの公式販売サイトに記された内容をチェックしてみました。

美髪習慣キャンペーンが打ち出す「毎月お届け定期コース」に申し込むと、通常価格6,800円(税別)のシャンプー1本+リペア1本セットが、初回限定約28%OFFの4,880円(税別)+送料で購入できるようですね。

2回目以降は6,800円(税別)+送料という価格になるものの、2回目のお届けから早速処方や香りを変更できるというのは、嬉しいポイント。

そして何より、定期コースはいつでも一時休止・再開・解約などが可能という点に、利用しやすさを感じました。

また自分専用の商品が作られる「製造開始日」までであれば、マイページで「お休み(スキップ)」も受け付けてもらえるとのこと。

このようなシステムであれば、ある意味でつぶしの利かない自分専用シャンプーを気軽に手に取り、好みの使用量で継続することができそうです。

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解約方法と苦情クレーム窓口!

解約については前述のとおり、次回お届け商品の製造開始日までに申し出ると、いつでも受け付けてもらうことができます。

定期コース解約の連絡先は、以下のとおり。

解約手続きは、電話で進めるかたちですね。

苦情・クレームに類する連絡についても、以下連絡先に申し伝えれば良いようです。

電話番号:0570-666-881
9:00~19:00(土日祝休み)

なお問い合わせに関しては「info@medulla.co.jp」宛てに、メールで行うことも可能。

ただしメールでの問合せから返信までには、3~7営業日程、時間を要するそうです。

続いて、商品の評判に話題を移しましょう。

信ぴょう性が高いであろう公式サイト以外に寄せられた口コミを見てみても、

「自分好みのふんわりサラサラな仕上がりが実現して、テンションが上がった!また何より、香りが選べるのが嬉しい。良い香りが持続して、心もリラックスすることができる」

「途中で処方を変更できるので、季節やその時々の状態に合わせて、最適なシャンプーを手にすることが可能。メデュラに出会い、ヘアケアの時間が前よりも楽しくなった」

といった具合に、好意的な意見が数多く寄せられていました。

しかしその一方で、

「解約したいのに、電話が全くつながらない。どうすればよいのか…」

「電話が一向につながらず、定期コースの解約ができない。製造開始日までというリミットがあるのに、意図せず次の商品が送られてくるのではないかと、困っている」等、“電話連絡が取りづらい”と指摘する声がチラホラ…。

電話が繋がらないというのは人気商品であることの裏返しかも知れませんが、商品の評判が良いだけに、この一点が気に掛かり、少々残念な気はしましたね。

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