眼鏡市場の苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

“あなただけに最高の1本を仕立てるお店”こと、「眼鏡市場」

全国900店舗超の店舗ネットワークを誇る同社ですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

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「お客様相談室」の電話番号をチェック!

(画像引用:https://www.kanazawalabo.net/)

さて眼鏡市場公式サイトの「よくあるご質問」ページにアクセスの上、画面をスクロールしていくと、「商品や当社についてのご質問、ご意見、ご要望は、お問い合わせフォームまたはお客様相談室までご連絡ください」とのアナウンスを添えて、「お問い合わせについて」の情報が掲載されていました。

単に“ご質問”ではなく“ご意見、ご要望”と案内しているところ見ると、苦情・クレームに類する内容についても、受け付けてもらえるのでしょう。

まず、お客様相談室の電話番号は、次のとおり。

お客様相談室

お電話でのお問い合わせ:0120-818-828
[ 受付時間 9:00~18:00 土日・祝日も営業(年末年始を除きます) ]
※応対の品質向上のため、番号非通知ではおつなぎできません。
発信者番号通知(設定)にて、お問い合わせください。

ちなみにこちらの電話番号は、眼鏡市場の「会社案内」ページにおいても、以下のように紹介されていました。

会社概要

社名 株式会社 メガネトップ
事業内容 メガネ、コンタクトレンズ、補聴器の販売、その他関連商品の販売
所在地 本社 〒420-8528 静岡市葵区伝馬町8番地の6 トップセンタービル8FMAP
TEL 本社/054-275-5000(代)お客様相談室/0120-818-828

本社の代表電話と並んで掲載されていますから、“お客様相談室=総合的な問い合わせ窓口”と理解して、差し支えなさそうです。

一方で各店舗とやり取りしたい場合には、「店舗検索」より必要な情報を入手してください。

店舗詳細欄においては、各店舗の電話番号・営業時間・所在地・取扱サービス等を確認することが可能です。

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メールによる問い合わせも可能?

眼鏡市場へのご意見・ご要望は、お客様相談室へ電話を入れるのではなく、下記のメールフォームを通じても連絡することができます。

メールフォーム

眼鏡市場へのご意見・ご要望は、下記のメールフォームにご入力のうえお送りください。
ご回答にはお時間を要する場合もございますので、お問い合わせの前に「よくあるご質問」【URL貼り付け:】をご確認ください。
メールフォームは、こちら

※ご連絡いただきました内容によりましては、電子メール以外の方法でご連絡させていただく場合もございますので、予めご了承ください。
※内容または休業日等により、回答に日数がかかる場合もございますので、予めご了承ください。
※お急ぎの場合は、ご利用店舗に直接お電話にてお問い合わせください。
※機種依存文字(例.㈱等)は、正しく表示されない場合があるため、ご使用はご遠慮ください。
※対応言語は日本語、英語に限らせていただきます。
※お問い合わせフォームへのご登録内容が不正確な場合や、お問い合わせ内容によってはご返信いたしかねる場合もございます。
※営業メールには返信いたしませんので、予めご了承ください。

「メール」欄のアドレスに間違いがあると、返信を受け取ることができませんから、正確に入力するよう心掛けましょう。

併せて入力したメールアドレスの設定で、PCメールを受信拒否にしている場合には、「meganetop.co.jp」ドメインの受信拒否解除を事前に済ませてください。

自動返信メールが届いていない場合には、メールアドレスが誤っている可能性があります。

その際は「お客様相談室」のフリーダイヤルに電話を入れるか、問い合わせフォームより再度問い合わせると良いですね。

いずれにしても電話・メールの双方で連絡可能という点は、利用者目線で大変ありがたいと感じました^^

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