mineoの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

“多くの方に選ばれている格安スマホ/格安SIMのサービス”とPRされている、「mineo(マイネオ)」

“サポート体制も充実”とのことですが、mineoに絡む苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

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「mineoサポートダイヤル」の連絡先をチェック!

(画像引用:https://mineo.jp/)

さてmineoユーザーサポートの「お問い合わせ」項目をチェックしてみると、電話連絡が可能な問い合わせ窓口として、「mineoサポートダイヤル」の連絡先が案内されていました。

“苦情・クレーム”といった直接的なワードを冠する窓口ではありませんが、受付内容を限定するようなアナウンスは見当たらないことから、苦情・クレームに類する内容に関しても、こちらのサポートダイヤルへ申し伝えれば良いのでしょう。

mineoサポートダイヤル

受付時間 9:00~21:00(年中無休)
スムーズなご案内のため、mineo契約内容通知書または登録証をお手元にご用意ください。

フリーコール 0120-977-384(通話料無料)
フリーコールへつながらない場合 050-7102-8890(通話料有料)
LaLa Callからは通話料無料
海外からは+81-50-7102-8890(通話料有料)

<お電話でのお申し込みはこちら>
0120-988-486
固定電話/携帯電話からのお申し込みが可能です。電話お申し込み時にエントリーコードをご利用される場合は、契約事務手数料1,000円が別途必要になります。

※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
※サービス向上のためお客さまとの通話を録音させていただいております。

なお、お客さまによりご満足いただけるサポートを提供するため、品質向上を目的とし、サポート終了後にメールでのアンケートへの協力をお願いさせていただく場合があるそうです。
mineoに声を届けるという意味では、こちらのアンケートも併せて活用すると良いですね。

ちなみにmineoサポートダイヤルは、端末またはSIMカードの盗難や紛失などによりサービスの停止を希望する緊急の場合に限り、24時間対応を実施しています(緊急停止期間中も月額料金、オプション使用料は発生。また緊急停止するまでに発生した通話料金は請求)。

急を要する際に24時間サポートを受けられる点は、利用者にとって大変心強いですね。

一方で通話料無料の「故障・修理・交換の受付窓口」は、別途設けられています。

使用中の端末や加入オプションによって連絡先が異なるので、詳しくは「故障・修理・交換について」のページを参照してください。

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メールでの問い合わせ方法も併せてチェック!

有難いことに、mineoに対しては、メールフォームを通じて問い合わせの連絡を入れることもできます。

メールフォームでのお問い合わせ

お問い合わせフォームは、こちら
※ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合、弊社からの返信メールが届きませんのでご注意ください。
※お申し込みされたご契約内容の確認、緊急停止/解除など、ご本人さまの確認が必要となるお問い合わせはお電話にてご連絡ください。
※お問い合わせ内容に応じたスクリーンショットなどを添付いただくと、よりスムーズな回答を差し上げられる場合があります。

メールフォームには「弊社のサービスに関するご意見・お問い合わせは、下記フォームの所定項目をご入力のうえ送信してください」との一文が添えられており、お問い合わせのみならず“ご意見”を送信して良いとの表現から推察するに、こちらは苦情・クレーム連絡にも対応したフォームのようですね。

お問い合わせ詳細の入力欄は、たっぷり“全角3000字まで”入力することが可能。

入力したメールアドレスへ返信も届くということで、なるほどサポート体制が厚いと感じました。

ただし「お送りいただいたお問い合わせの回答までに、多少お時間をいただく場合がありますのでご了承ください」との注意書きが見られますから、急を要する場合にはサポートダイヤルを利用するようにしましょう^^

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