モスバーガーの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

株式会社モスフードサービスが展開するハンバーガー専門店、「モスバーガー」

「中心となるのはいつも“人”」と考える同店は、「モスに行くと安心できる。あたたかい気持ちになれる。そしてもちろん、おいしい」と、そのような存在になるべく日々努力していると言いますが、苦情・クレームの受付窓口等は整備されているのでしょうか?

スポンサーリンク?

「お客様相談室」の概要をチェック!


(画像引用:https://www.ryutsuu.biz/)

公式サイトを調べてみたところ、モスバーガーは店舗・サービス・商品についての問い合わせを受け付ける窓口として、「お客様相談室」を設置していることが分かりました。

お客様相談室の案内を見ると、「店舗に関するご意見・ご感想をお寄せください」と記されているため、苦情・クレームに類する内容も、こちらに伝えれば良いと思われます。

併せて「お問い合わせ」ページには、「モスフードサービスでは、お客さまからの声を大切にしております。商品やサービスについて、日々お客さまからご意見やご要望を承っています」と、同店が“お客さまからの声”を重要視しているとの表明があり、さらに「みなさまからの貴重なご意見は、より良い商品づくり、より心地よいお店づくり、よりよいサービスに活用させていただいています」とも宣言されていて、吸い上げた声が大いに活かされていることを伺わせました。

さて「お客様相談室」への連絡方法は、3つあります。

1つめは「店舗、サービス、商品について(お客様相談室)」ページに設置された、専用の投稿フォームです。

「返信を希望しないお客さま」用と、「返信又は、対応をご希望のお客さま」用の2種が用意されているので、「利用規約」に同意した上で、希望する投稿フォームに進みましょう。

返信希望でドメイン指定受信を設定している方は、事前に「mos.co.jp」からのメール受信を許可しておく必要がありますね。

2つめは、電話による問い合わせです。

株式会社モスフードサービス お客様相談室

電話番号:0120-300900
受付時間:午前10:00~午後5:00

ただし現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のためにオペレーターの人数を制限しており、電話がつながりにくい状況となることが予想されるため、投稿フォームからの投稿が推奨されていますね。

3つめは、手紙での問い合わせです。

送付先

〒141-6004 東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Tower 4階

通常は“投稿フォームのみ”のケースが多い印象ですが、連絡手段が3つもあるというのは、利用者にとって有難いですね^^

スポンサーリンク

各店舗の連絡先は?タウンミーティングも実施中!

一方で各店舗の情報については「店舗を探す」ページより検索を掛けることが可能ですから、近隣店舗や利用店舗の地図・営業時間等を調べたいときに、活用してください。

各店舗の電話番号も掲載されています。

ちなみに「お問い合わせ」ページの案内によると、寄せられた意見に関しては、モスバーガーのチェーン内や店舗等にて紹介される場合もあるということです。

言われてみると近隣の店舗において、それらしき掲示物を見た覚えがありますね…。

いずれにしても“お客さまからの声”にきちんと対応してもらえるというのは、企業の真摯な姿勢が垣間見える気がして、好印象です。

さらにモスバーガーは「取り組むモス」というキャッチフレーズのもと、モスのこれまでとこれからについてステークホルダーの方々と直接意見交換を行う「タウンミーティング」なども開催しているそう。

「モスバーガーブランドの再構築に向け、さまざまな取り組みを行っています」とのことですが、タウンミーティングもまた“お客さまからの声”を届ける一つの方法でしょうし、「ミスド×モス 子育てママのファンの集い」「生産者との対話」といった様々なミーティングが実施されている模様ですので、興味のある方は「取り組むモスです。」のページに目をとおしてみてください^^

スポンサーリンク