ミュゼの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

美容脱毛専門サロン店舗数・売上、また美容脱毛サロン顧客満足度でもNo.1を獲得している「ミュゼプラチナム」(以下、ミュゼ)。

私の周りにも利用者が多いのですが、同社は苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

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状況に応じた問い合わせ先をチェック!

(画像引用:https://musee-pla-faq.com/)

さてミュゼ公式サイトの「お問い合わせ」ページをチェックしたところ、同社は利用者の状況に応じた複数の問い合わせ窓口を設けていることが分かりました。

詳細は、以下のとおり。

1.ミュゼプラチナムを初めてご利用になるお客さまの問い合わせ先

カウンセリング予約専用ダイヤル
0120-489450
受付時間 9:00~18:00(全日)

2.ミュゼプラチナム会員さまの問い合わせ先

ミュゼプラチナム会員さま専用ダイヤル
0570-007830
受付時間 9:00~18:00(全日)
※特別会員さま(通い放題プランご契約者さま含)については、「特別会員さま専用ダイヤル」にて受付

3.MCA信販をご契約のお客様へ、大切なお願い

MCA信販をご契約のお客様で、誤って別会社にご連絡や文書の送付をされるお客様が大変多くなっております。
お問い合わせやご質問等がございましたら、
MCA信販カスタマーセンター
0570-034861
にご連絡くださいますよう、お願いいたします。
※電話での問い合わせのみ受付

1と2については、お問い合わせページよりメールフォームを活用することもできます。

これらの窓口には“苦情・クレーム”といった直接的なワードこそ添えられていませんが、「何かお気づきになられたことやご不明な点などがございましたら、お問い合わせフォームよりお知らせください」との案内や、「アンケート、サービスに対するお客様のご要望やご意見の収集」を実施しているとの説明は見受けられるので、苦情・クレームに類する内容についても、受け付けてもらえるのでしょう。

メールでの連絡に関しては、受付時間内に順次対応してもらえるとのこと(時間9:00~18:00)。

返信には数日掛かる可能性もあると言いますから、急ぎの場合は電話で連絡を入れた方が良いかも知れません。

ちなみに問い合わせページの画面右下には、簡単な操作で問い合わせができるチャットも設置されています。

苦情・クレームには適さないでしょうが、問い合わせの内容がシンプルな疑問・質問であれば、チャットを活用するのも一案ですね^^

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外部の問い合わせ窓口も併せてチェック!

そういったわけで、ミュゼには電話・メール双方での連絡が可能な問い合わせ窓口が、複数完備されていると理解できました。

ただミュゼに限定した話ではないのですが、美容脱毛に絡んで中途解約を希望するようになったり、何らかのトラブルに巻き込まれたりといった話は、少なからず耳にします。

苦情・クレームが発生するような事態になり、当事者間での解決が難しいという場合には、消費生活センターに協力を仰ぐことも検討した方が良いかも知れません。

全国の消費生活センター等について相談窓口の情報を知りたいときには、こちらから調べてみてください。

万が一の場合に備え、外部の問い合わせ先もあらかじめ押さえておくと、より安心ではないでしょうか。

ちなみにミュゼの脱毛メニューを解約したいという場合には、「クーリング・オフ」制度を利用することも、一つの手段として考えられます。

クーリング・オフとは、いったん契約の申し込みや契約の締結をした場合でも契約を再考できるようにし、一定の期間であれば無条件で契約の申し込みを撤回したり、契約を解除したりできる制度のこと。

特定商取引法におけるクーリング・オフができる取引と期間によれば、エステティックや美容医療などの「特定継続的役務提供」の場合、“8日間”という期間が定められています。

いずれにしてもミュゼの利用に際して引っ掛かる部分があれば、できるだけ早く先方とやり取りし、疑問や問題を放置しないように心がけたいですね^^

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