ナチュロルの苦情クレーム電話番号!解約方法や口コミ評判も紹介

“ワンちゃんが本来持つ寿命を健康にまっとうさせてあげたい”との想いから、自分たちが食べたくない、自分の子どもや親、家族に与えたくない原料を一切入れず、誠実に作っているという高級プレミアムドッグフード「ナチュロル」

全犬種・全年齢・オールステージ用フードとして、ワンちゃんの健康を内側から協力にサポートしてくれるそうですが、定期購入の解約手続き等はどのように進めれば良いのでしょうか?

また、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

スポンサーリンク?

定期コース解約方法と苦情クレーム受付窓口をチェック!

(画像引用:https://reason-why.jp/naturol/se_ft2/)

ナチュロルの購入に際しては、まずはお試しの「単品購入」か、続けてお得な「定期購入」のいずれかを選ぶことになります。

いきなり定期コースに申し込むのは少々不安かな…と感じますが、ナチュロルの初回30gをほとんど食べず、定期コース継続が難しい・2回目をキャンセルしたいという場合には、「初回定期商品30gの【発送日】から5日以内」に連絡を入れると良いそう。

なおキャンセルの連絡は、「お客様ダイヤル」にて受け付けてもらえます。

お客様ダイヤル

0570-011-633
受付時間 平日9:00~18:00(土日祝は除く)

初回定期商品30g発送日より6日経過以降の2回目の定期本商品850g x2袋のキャンセル・返品については、受付不可です。

具体的には、以下の例を参考にしてください。

【例】
4月1日:お客さまが「らくトク犬康コース」お申込み
4月2日:初回定期商品30g 発送の連絡がメールで届く。この日が【発送日】となる
4月3日:お客さまのご自宅ポストへ、初回定期商品30gが届く

この場合は4月2日が発送日となり、キャンセル期限は【発送日】より5日以内ですから、4月6日がキャンセル期限です。

ちなみに、この4月6日が土日・祝日であっても、メールにてキャンセルの連絡を入れておけばOK。

コンタクトフォーム
※土日・祝日休み。返信は翌週の平日となる

返信は翌週明けとなりますが、期限内にキャンセルしたことになり、キャンセルが可能です。

一方ナチュロルの定期コース「らくトク犬康コース」の解約を希望する場合には、「必ず次回お届け日の【10日前】」までに、お客様ダイヤルへ電話を掛けましょう。

ちなみにナチュロル定期コースの“お届け間隔”は、自由に設定することができます。

基本お申込み時は毎月1回のお届けですが、3週間に1回・2か月に1回・3か月に1回など柔軟に対応してもらえるので、お届け間隔の変更で問題等が解決しそうな場合には、「次回お届け日の【10日前】」までにマイページにて変更手続きを進めてください。

変更手続きについても、お客様ダイヤルまたはメールでの連絡が可能です。

なお、苦情・クレームに類する連絡についても、下記「お客様ダイヤル」または「コンタクトフォーム」に申し伝えれば良いようです。

お客様ダイヤル

0570-011-633
受付時間 平日9:00~18:00(土日祝は除く)

コンタクトフォーム
※土日・祝日休み。返信は翌週の平日となる

スポンサーリンク

ナチュロルの評判は?ワンちゃんの“食いつき”は良い…?

続いては、ナチュロルの評判について。

市販のドッグフードのように食いつきが良くなる添加物などを一切含まず、健康を第一に考えたナチュロルは、ワンちゃんによっては食いつきが悪いこともあると説明されています。

それでも「少し辛抱してくださればそのうちナチュロルを好きになってくれるワンちゃんがほとんどです」というのが公式サイトの案内なのですが、そもそもの部分で、“ワンちゃんの食いつきが悪い”という口コミはほとんど見当たりませんでした。

信ぴょう性が高いであろう公式サイト以外に寄せられた口コミに目を移しても、多くの利用者が「年齢を重ねて食欲が落ちたと感じていたが、ナチュロルを与えるとパクパク喜んで食べた!今後も継続し、愛犬には長生きしてもらいたい」「食いつきが凄く良くて驚いた!ナチュロルを始めてから、毛ツヤや体調も良くなった気がする」と、喜びの声を上げていますね。

もちろん「最初は喜んでいたけれど、次第に食べなくなってきた。ウチの子には苦手な味なのかな…?」といった報告も中には見受けられますが、ナチュロルは“評判の良い商品”と理解して差し支えなさそうです^^

スポンサーリンク