OCNモバイルONEの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

最低利用期間、違約金なし。

電話とネットがずっと月額料金770円~(税込)にて使用できる、格安SIM・格安スマホの「OCN モバイル ONE」

docomo回線利用主要MVNO5社を対象に算出した調査で、docomo回線通信速度・二期連続1位に輝くなど、あんしん・信頼の品質も担保されていると言いますが、OCN モバイル ONEに絡む苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

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「OCNテクニカルサポート」の連絡先をチェック!

(画像引用:https://k-tai.watch.impress.co.jp/)

さてNTTコミュニケーションズの公式サイトにアクセスの上、OCN モバイル ONEのトップページの右上に掲載された「お問い合わせ」という項目をクリックしてみても、画面右下に「自動チャット」が出てくるばかりで、余り活用できそうにありませんでした。

そこで「よくある質問」からNTTコミュニケーションズの「お客様サポート」に進み、そちらの画面下にある「お問い合わせ」を改めてクリックしてみると、お問い合わせ窓口の一覧をまとめたページより次のような情報を得ることができましたよ。

OCN モバイル ONE サポートメニュー お問い合わせ

<SIMカードの紛失・盗難などによる利用停止・利用停止解除・SIMカードの再発行のお申込み>
お問い合わせフォームは、こちら
・17時までの受付分は当日中に利用停止・利用停止解除・SIMの再発行の処理を行います。
・17時以降受付分は、翌営業日に処理を行います。
 ※年末年始(12/29~1/3)にお問い合わせをいただいた場合、1/4に処理を行います。
・お急ぎの場合は、マイページよりお手続きをお願いいたします。

お電話から
OCNテクニカルサポート 0120-047-860
受付時間 10:00~17:00(年末年始12/29~1/3を除く)
※お電話での受付時間外は、マイページよりお手続きをお願いいたします。

更なる詳細はこちらのページにてご確認いただきたいのですが、とりあえずNTTコミュニケーションズが“OCN モバイル ONEの問い合わせ窓口”として案内しているのは、上記の連絡先のみ。

メール・電話の双方にて連絡ができるものの、率直に言って、苦情・クレーム連絡に対応しているような感じではありませんね。

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NTTコミュニケーションズの問い合わせ窓口について押さえよう!

そこで再びOCN モバイル ONEのトップページに戻り、今度は画面下部に掲載のある「お問い合わせ/FAQ」という項目をクリックしたところ、NTTコミュニケーションズが案内するこちらの「お問い合わせ」ページに誘導されました。

そちらで「その他」のパートをチェックしてみると、「サービスに関するご意見・ご要望」を伝えることができるメールフォームが。

OCN モバイル ONEの専用窓口というわけではないのですが、“ご意見・ご要望”との表現を見る限り、まさに苦情・クレームの連絡先という印象です。

NTTコミュニケーションズ サービスに関するご意見・ご要望

平素、NTTコミュニケーションズをご愛顧いただきありがとうございます。
本サイトより投稿いただいたご意見、ご要望につきましては、今後のサービスやサポートの改善に活用させていただきます。
メールフォームは、こちら

なお、ご利用のサービスに関わる個別のお問い合わせは以下のURLからお願いいたします。
<個人のお客さま>
http://www.ntt.com/personal/customer.html
<法人のお客さま>
http://www.ntt.com/business/contact.html

フォームの項目は、「NTTコミュニケーションズのサービスやソリューションを、あなたの周りの人にお勧めしたいと思われますか?」「現在ご利用中の弊社サービス名をお書きください」「上記のように評価した理由をご自由にお書きください」「お客さまのご要望によりよくお応えするために、弊社が改善すべきことを一つ挙げるとすると、それは何でしょうか。ご自由にお書きください」という4つ。

ちなみに、こちらのフォームと対を成すような電話窓口は設置されていないようです。

そういったわけで、様々な案内が少々分かりづらい気はしたのですが、OCN モバイル ONEに意見する手段自体は用意されている模様ですね^^

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