大戸屋の苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

素材と店内調理にこだわる、定食の「大戸屋ごはん処」

家庭の食卓にある献立をイメージし、くらしの基本になるごはんを丁寧に作っているという同店ですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

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関連の電話番号をまとめてチェック!

(画像引用:https://yell-meshi.okinawalikes.jp/)

さて大戸屋公式サイトの「ご意見・お問い合わせ」ページに目をとおしてみると、お電話でのお問い合わせ先として、下記の窓口が案内されていました。

お電話でのお問い合わせ

大戸屋お客様相談室
電話番号:0120-72-0108
受付時間:日曜日を除く9:00~17:00
※2021年4月より、受付時間を変更いたしました。
※年末・年始等の期間中は受付時間が変更になる場合がございます。
※お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。
※「大戸屋お客様室」では、お客様へのご対応を正確に行う為とサービス向上の為に、電話内容を録音させて頂いております。

“相談室”との表現や、特段受付内容を限定していないところを鑑みると、苦情・クレームに類する内容に関しても、お客様相談室まで申し伝えれば良いのでしょう。

ただし、「受付時間外のお急ぎの場合は直接店舗へご連絡ください」とのこと。

各店舗の電話番号については、検索サイト「店舗検索」にて確認することが可能です。

一方で本社の電話番号も把握したいと考え、株式会社大戸屋ホールディングスの「会社概要」ページも併せてチェックしてみたのですが、共有されているのは以下のような情報のみ。

〇基本情報
商号 株式会社大戸屋ホールディングス
英文社名 OOTOYA Holdings Co., Ltd.
事業内容 定食店「大戸屋ごはん処」等の国内及び海外におけるチェーン展開を行うグループ会社の企画・管理・運営。
期末店舗数 431店舗(国内 316店舗、海外 115店舗)※フランチャイズ店を含む。
(2021年3月31日現在)
本部 〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜4F

本部の所在地については言及があるものの、本社代表電話の番号といったものは見当たりません。

やはり問い合わせ時には、「大戸屋お客様相談室」へ一報を入れる必要があるのでしょう。

なお参考までに紹介いたしますと、大戸屋ホールディングスのグループ会社については、こちらのページに情報がまとめられています。

海外に所在する連結子会社の電話番号等に関しても案内があるので、必要に応じて目をとおしてみてください。

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「お問い合わせフォーム」の概要をチェック!

ご意見・お問い合わせページには、問い合わせ用のメールフォームも設置されていました。

お問い合わせフォームからのお問い合わせ

サービス、メニューについてご意見やご質問等がございましたら、ご意見・お問い合わせページ下部のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※メールでの返信、お電話でのお返事は、お客様相談室もしくは担当者より順次いたしますが、ご回答・お返事にしばらくお時間をいただく場合がございます。予めご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
※携帯アドレスでドメイン指定受信をされている方は、あらかじめ「@ootoya.co.jp」を受信ドメインに指定してください。指定されていない場合、大戸屋からのご回答・お返事が受信できない場合がございます。

利用規約・プライバシーポリシー及び個人情報の取り扱いについて同意の上、フォーム下の「送信する」ボタンを押せば連絡が可能ということで、電話より気軽で良いと感じる方も多いかもしれませんね。

お問い合わせ内容はたっぷり1000文字まで入力できますし、画像(*.jpgのみ)を選択する欄が設けられているため、正確な情報を伝えやすそうでもあります。

「担当者からの返信」を希望すれば、しっかりリアクションが得られるというのも有難い限り。

大戸屋のサポート体制は、なかなか厚いと言えそうです^^

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