オリジン弁当の苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

1994年に、自分で自由に選べる量り売りの惣菜がある新しい弁当屋として誕生した「オリジン弁当」

店内調理にこだわり、毎日お店で作られている40種類以上の惣菜がショーケースに並ぶとともに、30種類を超えるお弁当はオーダーを受けてから調理したもので、できたてを受け取ることができます。

ボリュームのあるお弁当・小さめのお弁当・おにぎり・野菜をたくさん使った惣菜やサラダなど、毎日飽きないラインナップも魅力。

忙しい毎日の食事に、またプラス一品として、是非とも利用したいお弁当屋さんですが、オリジン弁当は苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

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「お問い合わせフォーム」の概要をチェック!

(画像引用:https://湘南台商店連合会.com/)

さてオリジン弁当公式サイトの「お問い合わせ」ページをチェックしてみると、「よくあるご質問」を確認しても質問・疑問が解決しない場合には、下記の「お問い合わせフォーム」より連絡を入れるよう案内されていました。

お問い合わせフォーム

連絡は、こちらから。
※メールでのご返信をご希望の場合、回答に2~3日かかる場合がございます。また、お客さまよりいただいた個人情報を元に、メールではなく、お手紙、お電話で対応させていただく場合がございます。

フォームに添えられた「皆様からいただいたご意見・ご感想を、今後の店舗・商品作りに役立ててまいります」との一文を見る限り、苦情・クレームに類する内容に関しても、こちらから送信すると良さそうですね。

なお本フォームには「ご利用店舗」を申告する欄が設けられており、店舗の垣根を超えて各種問い合わせを取りまとめる、本社といった組織中枢部につながっていることが伺えました。

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電話窓口の情報をまとめてチェック!

お問い合わせフォームを活用してメールで連絡を入れるほかに、電話でやり取りすることも可能です。

電話窓口の連絡先は、以下のとおり。

〇お電話によるお問い合わせはこちら
お客さまサービス部:0120-24-0424
(受付時間 9:00~18:00)


メールへの回答が未着の場合も、お客さまサービス部のフリーダイヤルに問い合わせるよう案内されていますね。

また商品の産地に絡む問い合わせに関してもメールでは受け付けてもらえないため、気になる商品を指定した上で、こちらのフリーダイヤルへ連絡を入れましょう。

いずれにしても、メール・電話の双方にて連絡が可能である点は、利用者目線で大変ありがたいと感じました^^

ちなみにオリジン弁当は、弁当・惣菜販売を主体事業とするオリジン事業(「キッチンオリジン」「オリジン弁当」「オリジンデリカ」)、また飲食業を主体事業とする外食事業(「れんげ食堂Toshu」「中華東秀」)の店舗を運営しつつ、イオングループデリカ部門にオリジン商品を融合させるMD融合事業も手掛ける、「オリジン東秀株式会社」によって展開されています。

コーポレートサイトに掲載されたオリジン東秀株式会社の企業情報は、以下のとおり。

〇会社概要
社名 オリジン東秀株式会社
店舗数 577店舗
事業所 本社/〒182-0021 東京都調布市調布ヶ丘1-18-1 KDX調布ビル5F
近畿事務所/〒567-0888 大阪府茨木市駅前2-6-24
上野原工場/〒409-0112 山梨県上野原市上野原8154-43
上野原第2工場/〒409-0112 山梨県上野原市上野原8154-17
平塚農産加工センター/〒254-0082 神奈川県平塚市東豊田480-30
※2020年2月末現在

本社等の所在地は確認できるものの、本社代表電話の番号等は共有されていませんね。

やはり問い合わせに関しては、「お問い合わせ」ページに案内のある窓口まで連絡を入れるシステムなのでしょう。

一方でオリジン弁当各店舗の電話番号は、こちらの「店舗検索」ページより確認することが可能です。

以上、それぞれの窓口を状況に応じて使い分けてみてください^^

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