Paraviの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

定額制見放題を中心とした動画配信サービス、「Paravi(パラビ)」

ドラマ・バラエティ・映画・アニメ・ニュース・ライブ配信がいつでも楽しめるほか、放送中の最新作や、オリジナルコンテンツも充実しています。

2週間無料体験が可能なこともあり、利用中の方・今後の利用を見込まれている方も大勢いらっしゃるものと推察いたしますが、Paraviは苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

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メールによる問い合わせ方法をチェック!

(画像引用:https://pointmall.aeon.co.jp/item/1933)

さてParavi公式サイトの「お問い合わせ」ページに目をとおしてみると、「メールによるお問い合わせ」手段として、問い合わせ用のメールフォームが設置されていました。

メールによるお問い合わせ

ヘルプセンターで解決しない場合には、こちらからお問い合わせください。
※ご自身のパスワードやParaviにご登録されていない個人情報、クレジットカード番号などの決済情報は、お問い合わせ内容にご入力頂かないようお願いいたします。
※問題が発生している場合は、発生日時、操作手順、発生頻度、お使いの端末機種名、OS種別、ブラウザ名、表示された場合はエラーコードやエラーメッセージなどを出来る限り、くわしく記載お願いいたします。

疑問・質問のみならず、“ご意見ご要望”を受け付けているとの表現が見受けられることから、苦情・クレームに類する内容についても、こちらのメールフォームを通じて申し伝えると良いでしょう。

ただし、ご意見ご要望などに関しては、原則として返信が届かないとのこと。

「今後のParaviサービス改善に向けて参考にさせていただきます」とは言うものの、リアクションがないというのは、少々残念な印象も受けますね。

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Paraviカスタマーセンターの電話番号と、販売事業者の情報をチェック!

一方で、Paraviに対しては、電話による問い合わせ連絡を入れることも可能です。

具体的な連絡先は、以下のとおり。

お電話によるお問い合わせ

Paraviカスタマーセンター
営業時間 10:00~19:00 年中無休(1月1日を除く)
[固定電話] 0120-356-268(フリーダイヤル)
[携帯電話] 050-3538-3697(有料ダイヤル)
※お電話がつながりにくい場合がございます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
混雑が予想される時間帯:10時~11時

問い合わせ内容を限定するようなアナウンスは添えられていないので、様々な連絡に対応する、総合窓口のようなものと推察されますね。

ちなみにParaviの「特定商取引法に基づく表示」に目を移してみると、次のような情報が共有されていました。

ナビダイヤル

〇特定商取引法に基づく表示
販売事業者名 株式会社プレミアム・プラットフォーム・ジャパン
住所 〒107-6004 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル4F

Paraviの販売事業者は「株式会社プレミアム・プラットフォーム・ジャパン」と言い、東京都港区赤坂の住所が本社所在地として掲載されているものの、本社代表電話の番号等は、知らされておりません。

やはり問い合わせ時には、「Paraviカスタマーセンター」とやり取りする必要があるのでしょう。

なお、念のために「株式会社プレミアム・プラットフォーム・ジャパン」の公式サイトもチェックしてみたのですが、「CONTACT」の「Paraviサービスに関するお問い合わせ」という項目には、同様にParaviカスタマーセンターの連絡先が掲載されていました。

Paraviというサービスの大本として、プレミアム・プラットフォーム・ジャパンに直接連絡を入れるのも一案かと考えたものの、別途窓口が設置されている状況ではないようです。

ともあれ、電話窓口のない企業も多い中、カスタマーセンターに電話で問い合わせることが可能という点は、利用者目線で大変ありがたいと感じましたね^^

「Paraviヘルプセンター」等の内容も参考にしながら、問題を解決しましょう。

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