パリミキ(メガネの三城)の苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

眼鏡や補聴器、コンタクトレンズを取り扱う、パリミキ・メガネの三城

1930年に兵庫県姫路市で創業し、時計と眼鏡の兼業店から、後に眼鏡専門店へ移行。

フランス・パリをはじめとする世界の主要都市への出店とともに、全国展開を進め、国内店舗数は今や720店(2019年3月31日現在。のれん自立店舗106店舗を含む)を数えます。

その長い歴史において、「人に合わせる」理念から商品・サービスを生み出し、お客様とともに歩んできたというパリミキ・メガネの三城ですが、同社は苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

スポンサーリンク?

「お客様センター」の電話番号をチェック!

(画像引用:https://www.paris-miki.co.jp/)

さてパリミキ・メガネの三城公式サイトの「お問い合わせ」ページに目をとおしてみると、個人のお客様向けの窓口として、「株式会社 三城 お客様センター」の連絡先が案内されていました。

電話番号は、以下のとおり。

株式会社 三城 お客様センター

0120-199-101(フリーコール)
受付時間 11:00~17:00 ※土・日・祝休み
※2021年4月1日より、フリーコール受付日時が変更になりました。

“苦情・クレーム”という直接的なワードこそ見当たりませんが、特段問い合わせ内容を限定するような記述は見受けられないため、苦情・クレームに類する内容についても、こちらで対応してもらえそうです。

ちなみに「会社情報」ページの掲載内容も、併せてチェックしてみたのですが…。

会社概要

商号 株式会社 三城
PARIS MIKI Inc.
本店所在地 東京都中央区日本橋室町2丁目4番3号
(2018年12月1日 登記上の本店所在地を上記へ変更しました)
本社所在地 東京都港区海岸1丁目2番3号
<本社へのアクセス>
住所 〒105-0022東京都港区海岸1丁目2番3号 汐留芝離宮ビルディング10階
TEL 03-6432-0751(代表)

本社代表電話の番号が上記のとおり共有されているものの、こちらが一般の問い合わせ窓口として機能しているとのアナウンスは見当たりませんね。

やはり問い合わせの連絡は、お客様センターに入れた方が良さそうです。

スポンサーリンク

メールによる問い合わせも可能…?

お客様センターの電話番号と併せて、問い合わせ用のメールフォームも提示されていました。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームは、こちら
<お問い合わせに際して>
・ご意見・ご質問の内容は、できるだけ具体的にお書きください。
・ご返事までにお時間をいただく場合もございます。また書面や電話/FAXにてご返事させていただく場合もございます。
・弊社からのメールの返事が届かないケースが多発しております。下記のような原因によりお客様が受け取れていない場合がございますので、一度ご確認ください。
メールが届かない原因

メールで連絡を入れた場合、問い合わせ内容または受付時間等により回答に日数がかかる可能性もあるそうなので、あらかじめ了承の上、急ぎの際には直接ご利用の店舗まで問い合わせるようにしましょう。

各店舗の電話番号は、「店舗検索」より調べることができます。

また利用者の生の声を届けるという意味では、「アンケートハガキ」を活用するというのも一案ですね。

お買い上げ時に店舗にて渡されるアンケートハガキの内容は、ネット上で入力して送信することも可能。

「アンケートハガキに答える」ページより、ハガキの裏面に記載されているパスワードを入力の上、手続きを進めてください。

それとは別に、アフターサービスについて詳細を確認したいという場合には、「ミキの安心保証とアフターサービス」の内容が参考になります。

以上、関連の情報を当たってみて、パリミキ・メガネの三城のサポート体制はなかなか手厚いことが理解できました^^

スポンサーリンク