楽天カードの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

高い人気を誇る年会費永年無料のクレジットカード、「楽天カード」

「お困りの際も安心。万全のサポートをご用意」と謳っているようですが、苦情・クレームの受付窓口は設置されているのでしょうか?

スポンサーリンク?

電話での問い合わせ方法をチェック!

さて公式サイトを読み込んでみても、楽天カードに絡む“苦情・クレーム”との直接的なワードを冠した問い合わせ窓口は見付からなかったものの、サービス詳細やお手続きといった「お客様からのお電話でのお問い合わせ」については、「楽天カードコンタクトセンター」にて受け付けているとアナウンスされていました。

楽天カードの問い合わせ窓口は複数存在しますが、他にそれらしき連絡先は見当たりませんし、苦情・クレームに類する内容もコンタクトセンターへ電話で伝えれば良いと考えます。

コンタクトセンター

電話番号:0570-66-6910(有料)
営業時間:9:30~17:30
上記電話番号がご利用いただけない場合
092-303-7188(有料)または 092-474-6287(有料)
※楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちの方は、カード裏面記載の電話番号(営業時間9:30~17:30)まで連絡を

カードの利用内容やカード情報の照会・変更等に関する話題の場合は、本人確認のため、「カード会員ご本人様よりカードをお手元にご準備のうえ」で電話を掛けてください。

なおこちらのコンタクトセンターは、楽天市場ならびにその他楽天グループに関する問い合わせを受け付けておりません。

楽天グループの総合窓口ではないことを、念頭に置いておきましょう。

また楽天カードの問い合わせであっても、内容によっては、専用ダイヤルに連絡を入れる必要があります。

以下を参考に状況に応じて、各種専用窓口を使い分けてください。

ちなみにこれらの受付時間は、全て「24時間年中無休」です。

カードの紛失・盗難専用ダイヤル

・国内からのお問い合わせ:0120-86-6910(無料)
※上記電話番号がご利用いただけない場合 092-474-9256(有料)

・海外からのお問い合わせ(コレクトコール):81(国コード)-92-474-9256

楽天カード会員の方「楽天カード株式会社保険デスク(楽天損保)」

・国内からのお問い合わせ:0120-456-029(無料)
             018-888-9289(有料)
・海外からのお問い合わせ(コレクトコール)※上記電話番号がご利用いただけない場合
:81(国コード)-18-888-9289

楽天プレミアムカード会員の方「楽天カード株式会社保険デスク(楽天損保)」

・国内からのお問い合わせ:0120-829-126(無料)
※上記電話番号がご利用いただけない場合 018-888-9897(有料)
・海外からのお問い合わせ(コレクトコール):81(国コード)-18-888-9897

このほかに、カードの利用可能額や利用残高等を照会することができる「自動音声専用ダイヤル」も設置されていますね。

苦情・クレームを申し伝えることはできませんが、参考までに、連絡先を掲載いたします。

自動音声専用ダイヤル

0120-30-6910(無料)
※上記電話番号がご利用いただけない場合 092-474-9255(有料)
24時間年中無休

スポンサーリンク

メールでの問い合わせも可能…?

一方、メールでの問い合わせも可能ではあるものの、その際には楽天カード会員様専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」へのログインが必要となります。

さらに少々手間がかかるのですが、楽天e-NAVIメニュー「ご利用明細」にて「利用日・利用店名・支払金額」を確認のうえ、必ず「メールによるお問い合わせ方法」に沿って、問い合わせなければなりません。

メールでの問い合わせは、こちらのURLから実施することが可能。

しかしながら定められた手順を踏んでいないと、同URLがメール問い合わせフォームに遷移しないシステムですね。

以上個人的には、窓口の数が多いわりに案内が明確でないと感じ戸惑う部分もあったのですが、問い合わせ時の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク