セイコーマートの苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

1971年に1号店をオープンし、日本で現存する最も古いコンビニエンスストアの一つである「セイコーマート」

創業以来、北海道内で最も多いコンビニエンスストアチェーンであり続け、2010年には北海道1,000店舗を達成しました。

こと北海道においては人口の少ない地域や離島にも出店を果たし、単なるコンビニエンスストアではなく“地域のライフライン”としての役割も果たすセイコーマートですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

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お問い合わせ窓口の電話番号をまとめてチェック!

(画像引用:https://www.ssnp.co.jp/news/)

さてTwitterのセイコーマート公式アカウントをチェックしてみると、「リプライ・ダイレクトメッセージ等の対応はしておりません。ご意見・ご要望・お問い合わせは下記までお願い致します」との一文を添えて、公式サイト「当サイトについて」ページのURLが掲載されていました。

これに従い、当サイトについての「お問い合わせ」パートをチェックしたところ、以下のような問い合わせ窓口の案内が。

<セイコーマートの店舗やチラシ、キャンペーンなどに関するお問い合わせは…>
お客様相談室フリーダイヤル 0120-89-8551
(年末・年始を除く月~土曜日 AM9:00~PM5:00まで)
※お客様とのお電話は、お申し出内容を正確に把握するために録音させていただいております。あらかじめご了承ください。

<SECOMAブランドの商品に関するお問い合わせは…>
お客様相談室フリーダイヤル 0120-53-5522
(年末・年始を除く月~土曜日 AM9:00~PM5:00まで)
※お客様とのお電話は、お申し出内容を正確に把握するために録音させていただいております。あらかじめご了承ください。

<クラブカードに関するお問い合わせは…>
クラブカードデスクフリーダイヤル 0120-515-413
(年末・年始を除く月~土曜日 AM9:00~PM5:00まで)
※お客様とのお電話は、お申し出内容を正確に把握するために録音させていただいております。あらかじめご了承ください。

<採用に関するお問い合わせは…>
グループ人事部(代表電話)011-511-2796
(年末・年始を除く月~金曜日 AM9:00~PM5:00まで)

“ご意見・ご要望”との表現を見る限り、苦情・クレームに類する内容についても、これらの窓口へ申し伝えれば良いのでしょう。

問い合わせ内容ごとに専用の電話窓口が設置されているという状況は、サポート体制として非常に厚く、利用者目線で心強いですよね。

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本社や各店舗の連絡先も併せてチェック!

ちなみにコンビニエンスストアチェーン・セイコーマートは、セイコーマートから変化を遂げて誕生した「セコマグループ」が手掛ける小売事業であり、「Secomaグループサイト」においても関連の情報を確認することができます。

そこでSecomaグループサイトの「会社概要」ページも併せてチェックしたところ、次のような情報が共有されていました。

会社概要

社名 株式会社セコマ
本社所在地 〒064-8620 札幌市中央区南9条西5丁目421番地
電話 011-511-2796(代表)
事業内容 事業持株会社(グループ会社の管理業務・不動産賃貸事業等)
店舗数 1,170店(北海道1,078店、関東92店[茨城83店、埼玉9店])
※2021年5月末現在
<セコマ事業所一覧(地区・事務所名)>
北海道 札幌本社
東京都 セコマグループ東京地区事務所

一応「011-511-2796」という電話番号が、本社代表電話の連絡先ではあるようですね。

ただこちらの番号に関し、一般の問い合わせ窓口として機能しているといったアナウンスは添えられておりません。

そのため問い合わせ時には、やはり「当サイトについて」に掲載された窓口まで連絡を入れるのが賢明ではないでしょうか。

一方でセイコーマート各店舗の電話番号については、「店舗のご案内」より情報を得ることが可能です。

各店舗のページにおいては“住所・電話番号・営業時間・サービス・地図”等も確認できるので、是非参考にしてみてください^^

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