積水ハウスの苦情クレーム電話番号を調査!問い合わせメールも可?

戸建住宅事業をはじめとする“住”に特化した事業活動を通じて、“住まいづくりをお手伝い”する役割を担う「積水ハウス」

戸建住宅・注文住宅・土地活用・賃貸経営等を取り扱うだけに、何か問題が起きた際には深刻な状況にもなりかねないものと推察いたしますが、同社は苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

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問い合わせ用メールフォームの概要をチェック!

(画像引用:https://suumo.jp/chumon/housemaker/)

さて積水ハウス公式サイトの「お問い合わせ」ページにアクセスしたところ、問い合わせ用のメールフォームが設置されていました。

「お問い合わせの種類」を入力する項目に目を移すと、「積水ハウスに対するご意見・ご不満」という選択肢が見受けられるため、苦情・クレームに類する内容に関しても、こちらのフォームにて申し伝えれば良いのでしょう。

フォームに添えられた「お預かりした個人情報の取り扱いについて」の説明が、届けた声の取り扱われ方を理解する一助になると感じましたね。

お預かりした個人情報の取り扱いについて

弊社は、お預かりした大切なお客様情報を、「住まい」「住環境」「街づくり」全般に及ぶ積水ハウスグループの事業を営む中で、グループ会社各社とともに、次の各目的にて適切に利用させて頂いております。
1.積水ハウスグループの事業における各種商品・サービスの提供及びこれらのアフターサービスの提供
2.商品・サービス提供に関連する各種手続(融資、許認可取得、登記等)の支援、取次
3. 積水ハウスグループの事業における営業活動(商品・サービスに関する資料等の送付又はお届け、資産活用関連情報提供等)
4.商品・サービスの開発、改善
5.上記各目的に付帯する事項

フォーム利用時の留意点については、以下を参照してください。

〇お願い
・こちらの窓口部署の営業時間は午前9:00~午後5:00です。定休日は 土曜日・日曜日・祝日。弊社創立記念日は8/1です。ご対応は、休み明けになりますことをご了承ください。
・迅速にお返事を差し上げるよう努めますが、お問い合わせ内容によっては、お時間をいただく場合がございます。
・メールアドレスに誤りがありますと、ご回答ができない場合がございますので、ご入力の際はご注意願います。

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電話による問い合わせは可能…?

なおメールフォームと対になるような電話窓口の情報は、残念ながら見当たりませんでした。

ただ、積水ハウスは全従業員の約1割にあたる約1,500人を専任スタッフに充てた「カスタマーズセンター」を備えており、こちらのセンターにて、住まいの補修からリフォーム、暮らしに役立つ情報まで、さまざまな要望に充実のサポートで応えています。

カスタマーセンターはあくまでも“積水ハウスのオーナー様(積水ハウスの住宅を所有されている方)”向けの窓口ではありますが、該当される方は、同センターの電話窓口にサポートを仰ぐと良いでしょう。

〇カスタマーズセンター「オーナーデスク」
住まいのご相談、ご新規の依頼、訪問日時や依頼内容の変更など、スタッフが24時間365日受付します。
電話番号 0120-070-542
営業日時 9:00~18:00(火曜・水曜・祝日、GW・お盆・年末年始は除く)
※これまで個別にお問い合わせいただいておりましたアフター担当の携帯電話がご利用いただけなくなりますので、上記フリーダイヤルへご連絡ください。
※アフター担当がご訪問し作業した際、基本作業費3,300円~(税込)がかかる場合がございます。

お近くのカスタマーズセンターをお探しの方は、こちらのページより関連の情報を当たってください。

また、住宅展示場や戸建住宅取り扱い支店・事業所といった「お近くの積水ハウス」に関しては、こちらより調べることが可能。

以上のような窓口を、状況に応じて使い分けると良いですね^^

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