スリミーフローラの苦情クレーム電話番号!解約方法も紹介

酪酸菌200万個、黄金比率で配合した4種のオリゴ糖が腸の善玉菌をサポートしてくれるという「スリミーフローラ(Slimy Flora)」

“菌活”で内側からスッキリを実感できるとの謳い文句に興味をそそられますが、解約方法はどのように定められているのでしょうか?

また、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

商品の評判も含め、リサーチしてみました。

スポンサーリンク?

「定期コース」申込時の注意点は…?

(画像引用:https://fa-mall.com/product/detail/210)

さてスリミーフローラは販売価格9,180 円(税込)と、決してお安い商品ではないものの、購入に際してはお得な定期コースを利用することもできます。

定期コース、その名も「トクトクコース」に申し込むと、初回価格は何と500円(税抜)に。

2回目以降も、4980円(税抜)と割安です。

1回目の商品発送日から7日以内に連絡を入れれば解約も可能ですが、初月、2回以下の受取りで解約・休止する場合は“初回500円特典は適応外”となり、通常購入扱いとなるそう。

そうなると、通常価格9,180円(税込)+手数料420円(税込)=9,600円(税込)を支払う必要が出てきます。

公式販売サイトの「定期購入」ボタンが「数量1 価格:540円(税込)」と表示されていたため、何となく“たった500円で商品が試せる”というイメージを抱いていたのですが、1万円弱の支払いが発生するとなれば、申し込みには慎重になりますね^^;

ちなみに2回目以降については、受け取った商品の発送日から14日以内までに連絡を入れると、定期コースを解約することができます。

スポンサーリンク

解約手順と苦情クレーム窓口を紹介!

そういったわけで定期コースの解約を希望する場合には、「1回目の商品発送日から7日以内」もしくは「受け取った商品の発送日から14日以内まで(2回目以降)」のタイミングにて、申し出るシステムです。

解約の受付窓口は、以下のとおり。

電話番号:03-6626-2234
*通話料はお客様負担

なお通常解約の連絡は電話でのみ受け付けてもらえるのですが、現在は「多くのお客様にご注文・ご連絡をいただいているため電話が非常に繋がりにくくなって」いること、また「昨今の新型ウィルスへの対応で3密を避けての電話対応となっており、人員配置も少なくなって」いることから、特別にメールで連絡を入れても良いそうです。

メールのお問い合わせフォーム:https://fa-mall.com/smp/contact/index.php
※土日、祝祭日、年末年始、夏季期間は翌営業日以降の対応となる
※内容によっては回答までに時間が掛かる可能性あり

もし電話がつながらない場合はメールで連絡を入れるようアナウンスされているので、状況を見て、メールも活用してください。

加えて、解約は現在メールでも受け付けているため「大変お手数おかけしますがメールでのお問い合わせをお願いします」との一文も添えられており、現状ではメールでの連絡が推奨されているのかな、との印象も受けました。

ただ電話・メール双方での解約受付がいつまで可能であるかに関しては、一切言及されておりません。

コロナの状況を見ながら…ということなのでしょうが、急遽電話受付のみに戻る可能性も否定できませんから、連絡時には関連の情報をしっかり確認しておきましょう。

なお、苦情・クレームに類する連絡についても、上記電話番号またはメール問い合わせフォームに申し伝えれば良いようです。

最後に「スリミーフローラ」の評判についてですが、様々なサイトをチェックしてはみたものの、口コミ自体が余り見当たりませんでした。

一方で公式サイトの「商品一覧」ページをチェックしてみても、摂取に当たっての注意点等が簡単に紹介されているのみで、個人的には、具体的にどのような効果が期待できるのかさえ今一つ理解できませんでしたね;

「ダイエット」カテゴリーに分類されているので、腸を内側からサポートし、ダイエットの一助になってくれる商品という理解にはなるのでしょうが…。

とはいえ「効果を実感できた」との声も上がってはいるので、コースの内容等もよくよく加味しながら、購入を検討してみてください。

スポンサーリンク