トイザらスの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

1991年にトイザらス日本1号店をオープンし、国内最大級を誇る玩具・ベビー用品のリーディングカンパニーとして、現在、全国約160店舗の「トイザらス」「ベビーザらス」と「トイザらス・ベビーザらス オンラインストア」を運営する、日本トイザらス株式会社。

国内外における信頼できるメーカーの素晴らしい商品を豊富に取り揃え、「お子様やご家族の皆様に記憶に残るショッピング体験」を提供すると謳う同社ですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

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「お客様からのお問い合わせ先」はどこ?

(画像引用:https://diamond-rm.net/overseas/38643/2/)

さてトイザらス・ベビーザらスのオンラインストアをチェックしてみると、企業情報ページの「お客様からのお問い合わせ先」という項目に、「店舗でご購入された商品、またはサービスに関するご意見、ご要望は各店舗にお問い合わせください」との案内が掲載されていました。

トイザらス・ベビーザらス各店舗での購入や在庫・返品・交換等に絡む問い合わせはもちろん、サービスに関する意見・要望も受け付けているとのことですから、苦情・クレームに類する内容についても、各店舗まで直接連絡を入れて良いのでしょう。

各店舗の電話番号は、「店舗情報」ページより検索が可能。

アクセスや営業時間、キャンペーン&イベント情報なども、店舗検索結果の詳細にて確認することができます。

ちなみに各店舗ではなく本社とのやり取りも可能なのか気になり、「会社概要」の内容にも目を移してみたのですが、関連の情報は次のようなもののみ。

商号 日本トイザらス株式会社
本社所在地 〒212-8566 神奈川県川崎市幸区大宮町1310番地
ミューザ川崎セントラルタワー25F・26F
本社までのアクセス JR川崎駅 西口より徒歩3分
京浜急行線 京急川崎駅 中央口より徒歩8分

本社代表電話の番号などは、公表されておりません。

トイザらス・ベビーザらス各店舗を利用した場合の問い合わせは、“各店舗まで電話にて連絡を入れる”システムのようですね。

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オンラインストアの問い合わせ先も併せてチェック!

一方でオンラインストアの問い合わせ先は、次のようにアナウンスされています。

オンラインストアへのお問い合わせフォーム

お問い合わせフォームは、こちら
※メールアドレスについてのご注意
・「info@mail.toysrusonline.co.jp」を受信できるようご設定ください。
・ドットが連続している、また、アットマークの前にドットがあるメールアドレスは弊社で受信ができかねます。
受信不可の例:toy…taro@toysrus.co.jp、toytaro..@toysrus.co.jpなど
※ご返信について
・お問い合わせいただいた内容に対するご返信は基本的に1~2日以内に行っております。11月~12月末までの間は、更にお時間をいただく場合がございます。
・メールにてお問い合わせをいただく場合、基本的にメールでのご返信となります事、予め、ご了承いただきます様お願いいたします。

オンラインストアへお電話でのお問い合わせ

一般電話・携帯電話・PHS:050-3646-4966
受付時間: 11:00~14:00
※諸般の事情により、受付時間及び回線数を限定して営業しており、繋がりにくい場合がございますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせいただきますようお願い致します。

オンラインストアに関しては、メール・電話双方による連絡が可能。

ただしできる限り、メールで連絡を入れてほしいといったところでしょう。

なおメールの問い合わせフォームには「お問い合わせ種別」を申告する欄が設けられているのですが、選択肢の中に「店舗でのご購入について」というものが見られ、オンラインストア以外の内容も受け付けてもらえるのかな?という気はしました。

最後に、ポイントカード事務局の連絡先も、参考として掲載しておきましょう。

ポイントカード事務局へのお問い合わせ

一般電話:0120-181-544
受付時間: 11:00~14:00
メルマガ・DM・チラシの配布や、ポイント・ポイントカードに関するお問い合わせは上記からお問い合わせください。
※諸般の事情により、受付時間及び回線数を限定して営業しており、繋がりにくい場合がございますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせいただきますようお願い致します。

以上、参考になれば幸いです^^

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