TSUTAYAの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

生活提案の場としての「TSUTAYA」の企画並びにFC展開事業や、 TSUTAYA DISCAS・TSUTAYA TVなどインターネットメディアでの、新しいライフスタイルの提案を行っている「株式会社TSUTAYA」

様々なサービスを提供する会社ですが、TSUTAYAの苦情・クレーム受付窓口は設置されているのでしょうか?

スポンサーリンク?

TSUTAYAのサービスについて要望・意見を伝えたい場合には?

TSUTAYAの公式サイトに目をとおすと、TSUTAYAは「お客様のお声を第一に考えサービス向上を目指します」との宣言とともに、ご意見や“あったらいいな”と思うサービスなどについては「お気軽にお寄せください」と案内されていました。

“ご意見”“サービス向上”といった表現を見るに、苦情・クレームに類する内容も、伝えることができそうです。

①TSUTAYAサービス全般についてのご意見・ご要望は、こちらのフォームから。

②利用店舗についてのご意見・ご要望は、こちらから該当の店舗を選択した上で、連絡を入れると良いそう。

ちなみに利用店舗に向けてのフォームを見ると、「スタッフの対応で良かったこと(良い体験)や、ご不快なこと(悪い体験)がございまいしたらお聞かせください。また、スタッフの名前を覚えていましたら教えてください」といった項目が設置されており、かなり踏み込んだ内容でした。

ただし①②の連絡方法を選んだ場合、個別の返信は届かないとのこと。

「お客様のご意見・ご要望を受け、改善した事例」を紹介するページもあるので、しっかりと目をとおしてもらえることは確かなのでしょうが、メールを送ってハイ終わりでは、十分でないと感じる方もいらっしゃるかも知れません。

そのような方は別途設置された、③返信を希望する場合専用のフォームを活用しましょう。

全般的な内容に関しては①②③のいずれかを選び、問い合わせると良さそうですね^^

スポンサーリンク

「お問い合わせ一覧」をチェック!

なお①のフォームの冒頭には「返信をご希望の場合は、各サービスのコールセンターまで、お電話またはメールにてお問い合せくださいますようお願い致します」とのアナウンスも見られ、「お問い合わせ先一覧」として、次のような連絡先が記されていました。

“各サービスのコールセンター”ということで、より内容が限定されていますね。

それぞれに「問い合わせフォーム」も用意されているため、併せて掲載します。

TSUTAYA店舗に関するお問い合せ

ナビダイヤル:0570-001-755 受付時間:10:00~19:00(年中無休)
音声ガイダンスにしたがって番号「1」を選択
※お持ちの「Tカード番号」を用意しておく
※レンタル料金については、店舗に直接問合せること
問い合わせフォーム:https://ssl.help.tsite.jp/helpdesk?category_id=2724&site_domain=qa-store

SUTAYAアプリ、TSUTAYA onlineに関するお問い合せ

ナビダイヤル:0570-001-755 受付時間:10:00~19:00(年中無休)
音声ガイダンスにしたがって番号「1」を選択
※お問い合せの際はご登録の「メールアドレス」と「Tカード」を用意しておく
問い合わせフォーム:https://ssl.help.tsite.jp/helpdesk?category_id=3116&site_domain=qa-store

TSUTAYA オンラインショッピングに関するお問い合せ

ナビダイヤル:0570-064-038 受付時間:10:00~19:00(年中無休)
音声ガイダンスにしたがって番号「3」を選択
※お問い合せの際はご登録の「メールアドレス」と「Tカード」を用意しておく
問い合わせフォーム:https://ssl.help.tsite.jp/helpdesk?category_id=2776&site_domain=qa-book

Yahoo! JAPAN ID・T-IDや、Tサイトへのログイン・登録に関するお問い合せ

ナビダイヤル:0570-029-294
音声ガイダンスにしたがって番号「7」を選択
※お問い合せの際はご登録の「メールアドレス」と「Tカード」を用意しておく
問い合わせフォーム:https://ssl.help.tsite.jp/helpdesk?category_id=2691&site_domain=qa-tsite

TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)に関するお問い合せ

ナビダイヤル:0570-064-038 受付時間:10:00~19:00(年中無休)
音声ガイダンスにしたがって番号「1」を選択
※16:00~18:00の時間帯は電話が混雑し、繋がりにくくなる場合あり。
繋がりにくい場合や受付時間外のお問い合わせについては、メールを活用
問い合わせフォーム:https://ssl.help.tsite.jp/faq/show/53932?site_domain=qa-discas

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV(動画配信)に関するお問い合せ

ナビダイヤル:0570-064-038 受付時間:10:00~19:00(年中無休)
音声ガイダンスにしたがって番号「2」を選択
※16:00~18:00の時間帯は電話が混雑し、繋がりにくくなる場合あり。
繋がりにくい場合や受付時間外のお問い合わせについては、メールを活用
問い合わせフォーム:https://ssl.help.tsite.jp/faq/show/53932?site_domain=qa-discas

メールサービス停止に関するお問い合わせ

問い合わせフォームに必要事項を入力し、連絡
問い合わせフォーム:https://ssl.help.tsite.jp/helpdesk?category_id=3083&site_domain=qa-store

以上必要に応じて、各種問い合わせ窓口を使い分けてください^^

スポンサーリンク