VAZの苦情クレーム電話番号を調査!問い合わせメールも可?

YouTuberをはじめとした若年層に影響力のあるクリエイターたちと共に、日常の小さな変化からよりよい社会へと変えていくベンチャー企業「株式会社VAZ」

人を楽しませて笑顔に変えるエンターテインメントには、人生を、そして社会をも変える力がある事を信じ、“ひらけた社会”の実現を目指しているという同社ですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

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問い合わせ用メールフォームの概要をチェック!

(画像引用:https://vaz.co.jp/)

さてVAZ公式サイトの「CONTACT お問い合わせ」ページをチェックしてみると、同ページの下部に、問い合わせ用のメールフォームが設置されていました。

その注意事項に目をとおしたところ、“ご意見”を受け付けている旨が明記されていたので、苦情・クレームに類する内容に関しても、こちらのメールフォームを通じて申し伝えれば良いのでしょう。

メールフォームの利用に際して押さえておくべき事項は、以下のとおり。

〇お問い合せ前に、必ず以下の注意事項をお読みください
1.いただいたお問い合せにつきまして、必ずしも回答をお約束するものではないことをあらかじめご了承ください。また回答にお時間を頂戴する場合がございます。
2.VAZクリエイターへのメッセージに対して、原則として返信は行いませんのであらかじめご了承ください。いただいたご意見・ご感想につきましては、今後の参考とさせていただきます。
3.当社からの回答内容をSNSで拡散するなど、お問い合わせいただいたお客様以外に回答内容を開示することはご遠慮ください。
4.お問い合わせの内容により、お電話等メール以外の手段でご連絡させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
5.お問い合せの際に記載いただいたメールアドレス、住所、氏名、電話番号などの個人情報は、事前にお断りする場合を除き、お客様への返信のみに使用いたします。

“ご意見・ご感想につきましては、今後の参考とさせていただきます”との一文を見る限り、連絡内容が苦情・クレームの場合には、VAZからの回答は得られないようですね;

とはいえ今後の参考とさせていただく…とのことですから、声を上げるという行動自体が無意味なわけではないでしょう。

ちなみに連絡時にはまず「法人のお客様」「個人のお客様」より該当するものを選択すると、画面下部に入力フォームが表示されます。

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電話による問い合わせも可能…?

そういったわけでVAZへの連絡は問い合わせ用のメールフォームを通じて可能であると理解できたものの、リアクションがないという点での物足りなさは否めません。

そこで電話連絡もできないかと考え、会社概要のページに目を移してみたのですが、次のような情報が掲載されているばかり。

〇会社情報
社名
株式会社VAZ
事業内容
インフルエンサーマーケティング事業、エンターテイメント事業、メディア事業
所在地
〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町3-23-1 ACN日本橋リバーサイドビル6F

会社の所在地が確認できる一方で、代表電話の番号等は公表されておりません。

またプライバシーポリシーの項目においては、以下の窓口が案内されていたものの…。

〇個人情報保護方針についてのお問合せ先
株式会社VAZ 個人情報相談受付窓口
〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町3-23-1 ACN日本橋リバーサイドビル6F
Email : support@vaz.co.jp

こちらはそもそも個人情報に関する問い合わせ先で、苦情・クレームの受付窓口ではないのですが、やはり電話番号は見当たりませんね。

併せてTwitterの公式アカウントも、「【お問い合わせ】:http://vaz.co.jp/contact」と、問い合わせ時にはメールフォームを活用するよう誘導していて、“VAZは電話による問い合わせ窓口を設けていない”ことが伺えました。

そのような状況ですから、VAZに対して苦情・クレームの連絡を入れたい場合には、回答が得られないことを事前に了承した上で、メールフォームを利用してください。

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