ヴィオテラスCセラム苦情クレーム電話番号!解約方法も紹介

数滴で濃密リッチなテクスチャが肌を満たし、輝く肌へ導くという「ヴィオテラス(VIOTERAS) Cセラム」

“今までにない攻めの美容液”“この1スポイトで肌が生き返る”といったキャッチコピーに惹き付けられますが、定期コースをすぐに解約することは可能なのでしょうか?

また、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

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定期コースの概要をチェック!

(画像引用:https://chou-lou.net/shopping/)

「ヴィオテラス Cセラム」の公式販売サイトによると、購入に際しては、①いつでも解約可能②初回価格が5,000円もお得③いつでも送料無料④お買い忘れがなく安心…という4大特典が付いた、「トライコース」の利用がオススメのようです。

通常価格7,980円が初回限定で2,980円(税別)になり、2回目以降も1か月当たり5,980円(税別)といいますから、いつでも解約できるのであれば、是非利用したいところですね。

なお“お買い忘れがなく安心”との文言から分かるように、トライコースは毎月自動的にヴィオテラス Cセラムが届く“定期コース”であり、裏を返せば、自発的に休止・解約の連絡を入れない限りずっと商品が送られてくるシステムです。

また“いつでも解約可能”とは言っても、初回分の商品が届けられていない時点となると、購入が成立していない状態となり、定期便の解約・変更は受け付けてもらえません。

初回商品が届く前に“解約予約”することは、できないというわけですね。

加えて、初回特別価格が適用されるのは一世帯一回限り。

同一注文と判断された場合には初回注文キャンセルとなり、過去に利用した定期便が再開される流れです。

こういった注意点については、定期コースを申し込む前の段階で、よく確認しておく必要があるでしょう。

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解約方法と苦情クレーム問い合わせ窓口

定期コースの解約を希望する場合は次回商品お届け指定日の2週間前までに、電話またはお問い合わせフォームを通じて、解約の旨を伝えることになります。

毎月自動的に商品が届くコースで解約申し出のリミットが“2週間前まで”と言うのは、余り猶予がない印象ですね^^;

とはいえ2週間を過ぎてしまうと、すでに次回お届け分の注文が確定している状態で、次回商品の受け取り後に、解約の手続きが進められるシステムと言います。

ですから不要な分まで商品を購入してしまうことがないよう、一度解約を決めたら、早めにアクションを起こした方が賢明でしょう。

なおトラブルを防止するため、電話またはお問い合わせフォーム以外でのご連絡は、受理することができないと案内されています。

解約手続きの具体的な電話連絡先は、以下のとおり。

お客様窓口:0570-018-019
受付時間:平日11:00~18:00(土日祝除く)

問い合わせフォームは、こちらです。

こちらのフォームを通じては現在、全国から非常に多数の問い合わせが入っているとのことで、順次返信が届くそう。

正常に問い合わせフォームへの送信が完了した場合には、まず「お問い合わせ受付メール」が自動返信されるので、それを確認してから、返信を待ちましょう。

レスポンスが余り遅いと不安になってしまいそうですが、定期便の変更・解約は問い合わせフォームへ送信完了した日時を以って受付してもらえるらしく、その点は安心だと感じました。

ちなみに注文に関するお問い合わせの際には、必ず「ご注文番号」と「お名前」を記入しなければなりません。

一方で定期コースの次回お届け日変更手続きなどに関しては、マイページから自身でも実施することが可能です。

なお、苦情・クレームに類する連絡についても、上記電話番号または「問い合わせフォーム」に申し伝えれば良いようです。

そういったわけでヴィオテラス Cセラムの解約方法や連絡先については、詳細且つ明快な案内があり、押さえておきたかった事項についてはスッキリ腹落ちさせることができました。

ただその“掲載場所”が分かりにくく、問い合わせフォームなども先ほど紹介した公式販売サイト上では発見できなかったため、別途他の関連ページを当たることになったのですが…。

今回の記事が、購入を検討する際の一助になれば幸いです^^

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