ウエルシア薬局の苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

地域のお客様の豊かな社会生活と健康な暮らしをサポートできるドラッグストアの実現のため、調剤併設・カウンセリング・深夜営業・介護を軸とした“ウエルシアモデル”によるドラッグストアを積極的に展開している、「ウエルシア薬局株式会社」

地域のお客様のみならず、お取引先様、そして従業員などにとって最も貢献する会社であるために、従業員の専門性の高さを重要視し、人材育成に邁進しているという同社ですが、ウエルシア薬局に対する苦情・クレームがある場合、どのように伝えれば良いのでしょうか?

スポンサーリンク?

「電話でのお問い合せ」先をまとめてチェック!

(画像引用:https://baito-kami.com/welcia-arubaito/)

さてウエルシア薬局株式会社の公式サイトにアクセスの上、「各種お問い合わせ」ページに目をとおしてみると、「サービスについて、ご意見、ご要望がありましたら、下記までご連絡下さい」との一文を添えて、次の電話番号が案内されていました。

電話でのお問い合せ

電話番号 0120-119-358
ご利用時間 9:00~20:00(年中無休)

サービスに対する意見・要望との表現を見る限り、苦情・クレームに類する内容についても、こちらの窓口へ申し伝えれば良いのでしょう。

なお各店舗と直接やり取りしたい場合には、「店舗一覧」ページより、住所や電話番号といった情報を得ることができます。

一方で「会社概要」の内容も併せてチェックしてみたところ、本社に関しても連絡先が開示されていました。

〇会社概要
社名:ウエルシア薬局株式会社(英記:WELCIA YAKKYOKU CO.,LTD.)
住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
電話:03-5209-5672(代表)
FAX:03-5209-1407

一応、上記が本社の代表電話及びFAXの番号ではあるようですね。

しかしながら、これらの番号が一般の問い合わせ窓口として機能しているといったアナウンスは見受けられないため、問い合わせ時には、やはり「0120-119-358」に連絡を入れた方が賢明ではないでしょうか。

ちなみにTポイントに関しては、別途窓口が設けられています。

そちらの連絡先も、参考までに紹介いたしますね。

〇Tポイントについては、下記までご連絡下さい。
電話番号 0570-029-294
ご利用時間 10:00~21:00(年中無休)

スポンサーリンク

「メールフォームでのお問い合わせ」方法と「お客様の声(ハガキ)」について

各種お問い合わせページには、電話のみならず、「メールフォームでのお問い合わせ」方法についても案内があります。

電話・メールの双方にて問い合わせが可能である点は、利用者にとって大変ありがたいですよね。

メールフォームでのお問い合わせ

お気づきの点などがございましたら、今後の店舗運営に活用できるように、メールフォームからもご意見をお寄せください。
※こちらのフォームからの営業・商談・営利目的のメールはお断りいたします。

「ウエルシア薬局へのご意見・ご要望・お問合せ」における個人情報の取り扱いについて規約を読み、「同意する」にチェックを入れると、お問い合わせフォームにアクセスすることが可能。

電話よりメールの方が気軽と考えることもできそうですが、「内容によりましては、お答えが出来ない場合やお時間をいただく場合もございます」との注意書きが添えられていますから、すぐにリアクションが欲しければ、電話で連絡を入れた方が良いかも知れません。

また土曜日・日曜日・祝日といったウエルシア薬局株式会社本部事務所の休業日、営業時間外の問い合わせについては、翌営業日以降の連絡となるそうです。

最後に、ウエルシア薬局は「お客様からのご要望やご意見を今後の店つくりに活かすため」、「お客様の声」のハガキを店頭に設置しています。

ハガキを通じては、品揃えについての要望や、お叱りのお言葉、お褒めのお言葉など、「非常にありがたいご意見・ご感想」が多数寄せられているとのこと。

苦情・クレームがある場合には、こちらのハガキを活用して声を届けるというのも、一案かも知れませんね^^

スポンサーリンク