イエローハット苦情クレーム電話番号を調査!本社への問い合わせは可?

カー用品店を全国展開し、自動車用部品及びカーアクセサリーの販売(卸売り及び小売)を行う「イエローハット」

その社名は通学時に児童がかぶる黄色い帽子に由来し、車産業に関わるものとして、人とクルマとの心地良い共存関係と、すべての方々への交通安全を願う想いが込められているそうです。

加えて同社は「思いやりの心を磨き、関わる人すべてに喜びと感動を与える」との企業理念を掲げ、「社員一人ひとりが他人への思いやりの心を磨き、お客様、社員、お取引先、地域社会など関わる人すべてに喜びと感動を与え、幸せを分かち合うことで和やかな社会づくりに貢献」すると宣言しているのですが、イエローハットに対して苦情・クレームがある場合、どのように連絡を入れると良いのでしょうか?

スポンサーリンク?

イエローハットへの問い合わせはメールにて!

(画像引用:https://www.yellowhat.jp/)

さてイエローハット公式サイトの「よくあるお問合わせ」ページをチェックしてみると、「イエローハットをより快適にご利用頂くために、会社概要、イエローハット店舗、取扱商品、ホームページなどについてお答えいたします」として、項目ごとのFAQを確認できるようになっていました。

そして項目によっては、問い合わせ用のメールフォームが設置されていますね。

例えば「イエローハット店舗について」をクリックの上、画面をスクロールしていくと、「FAQを見ても疑問が解決しませんでした」との質問に行き当たります。

これに対して、「お問い合わせフォームにより必要事項をご入力の上、送信頂けますよう宜しくお願い致します」との案内が掲載されているのです。

該当部分の詳細は、以下のとおり。

イエローハット店舗について

Q.FAQを見ても疑問が解決しませんでした。
A.お問い合わせに関しましては、下記の窓口にて承ります。
お問い合わせはこちら
※お問い合わせに対するご回答は、翌日以降の回答となりますので予めご了承ください。また、土・日・祝日・年末年始ほか、弊社休業日に頂いたお問い合わせについては、翌営業日以降の回答となりますのでご了承ください。
※お問い合わせの内容によって、ご回答までにお時間を頂く場合や、回答致しかねる場合がございますのでご了承ください。
※お問い合わせの内容によっては、お電話等、電子メール以外の方法により直接、該当部署よりご連絡させて頂く事がございます。

実際に問い合わせフォームを開いてみると、「お問い合わせ種別」を選ぶ欄に、「店舗に関する意見・ご要望」との選択肢が見受けられました。

疑問・質問ではなく“意見・ご要望”と表現してあるところを見ると、苦情・クレームに類する内容も、こちらから申し伝えれば良いのでしょう。

返信を希望するか否かは、送信時に選択することが可能。

回答を希望する場合は、あらかじめ「@yellowhat.co.jp」からのメールを受信可能に設定してください。

スポンサーリンク

電話で問い合わせることもできる…?

なお同じページに、メールフォームと対になるような電話窓口の連絡先は記されていませんでした。

「会社概要」をチェックすると、以下の情報が共有されてはいるのですが…。

〇会社概要
社名 株式会社イエローハット
本社所在地
〒101-0032 東京都千代田区岩本町1-7-4
イエローハット本社ビル
TEL : 03(6866)1680(代表)

本社の代表電話が一般的な問い合わせ窓口として機能しているとのアナウンスは見受けられないので、問い合わせ時には、やはりメールフォームを利用した方が賢明かも知れません。

一方でイエローハット各店舗の電話番号については、「店舗検索」より調べることができます。

イエローハット各店舗における「商品の売価・在庫の有無・取付工賃及びお見積もり・持ち込み取り付け」等に関しては、お近くの店舗に直接問い合わせるシステムですし、店舗に連絡を入れるべきケースも多そうですね!

スポンサーリンク